おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【251】第〇回沼への勧誘part2

komori-no-blog.hatenadiary.com

part2です、前回の続きとなります。今日はNoctyx

f:id:chiyo_komori:20220310091438p:plain

ちよこ on Twitter: "Noctyx🧡💙❤💛💜#AlbanKnoxArt #AsumArt #FulGallery #Briskart #VioletAtelier #Noctyx… "

 

Noctyx

youtu.be

先日紹介した通り、にじさんじENから2月にデビューしたNoctyx(ノクティクス)です。

1人日本人がいたり1人咄嗟に日本語が出てきたり、他3人も簡単な日本語は理解できているような雰囲気を匂わせています。ユーゴとサニーは配信中にも日本語で話してくれることもあってチャット欄は英語以外の言語もよく流れていきます。

デビューから1カ月弱現在で全員がチャンネル登録者数5万人を突破している驚異の伸び方をしており、Luxiemの活躍もあってかデビュー間も無いながらも注目度の高い彼らです。

先日ユニットコラボ配信もしており、今週再びコラボを予定しています。開始1時間まではかなり日本語交じりで喋ってるのでそこだけでも~!↓↓↓

youtu.be

 

🧡アルバーン・ノックス

www.youtube.com

怪盗です。またの名をヒカセンといいます。

初配信でFF14に夢中*1だと明かし、上記動画にてFF14内での推しを発表していました。デビューしてから日が浅いので配信傾向が読めませんが、今朝リズムゲームをやっていたのでもしかしたら今後もやるかもしれません。個人的にFF14は話題には出しても配信はしないかなと思ってます。現在は英語しか話せませんが日本語を勉強したいと言っており、いずれ日本語勉強配信をするかもしれないので楽しみに待ちたいと思います。

配信時間は現在JSTの午前中が多いんですが、少し様子を見たいとも話していたような…?

注意点は配信中軽率に日本語を発するのですがかなりあざといです。同期が限界化するくらいにはあざとい。

 

💙遊間ユーゴ

youtu.be

DJです。帰国子女で日本人、日本語と英語の他に韓国語とタイ語で話せるマルチリンガルです。

ゲーム実況の傾向はまだ読めませんが、今はデビルメイクライやホラゲ実況などを行っています。ダーク系が多いかも?また音楽への造詣が深く、アニメは賭ケグルイが好きなようです。

現在はJST21時前後の配信が多いのでNoctyx内では一番見やすい時間かなと思います。かなりハキハキと話すので、イヤホン等よりTVで見るのがお勧めです。

注意点は一切のCPを禁止*2していることです。他の方と禁止事項が違うのでそこだけ注意。

 

❤ファルガー・オーヴィド

www.youtube.com

サイボーグであり腐男子です。中華BLが好きなご様子。

最近はデトロイトビカムヒューマンを週1でプレイしてるのでそちらもおすすめです。自身の考え等を話してるのにサクサク進むので、本当に映画を見てるような感覚になります。上記動画はスマブラなので、比較的見やすいかなと思います。他のENメンバーや個人勢も来ていて楽しい配信です。英語しか話せないとプロフィール*3には書いてありますが、おそらく簡単な日本語なら理解してると思います。

現在は1時からの配信が多いですが先週は7時からの配信が多かったので、まだ様子を見ているのかもしれません。

注意点は腐男子であること、彼自身はバイセクシャルであること。あとはガチ恋売りを一切してないことくらいかな?

 

💛サニー・ブリスコー

www.youtube.com

VSF、特殊警察です。日本の声優が大好きで声真似をよくしています。

Noctyxにおける日本語つよつよ勢であり、配信中にもよく日本語が出てきます。上記動画も前半は日本語表記で実況していたくらいには平仮名カタカナ漢字が理解できるようです。他の動画でも英語音声日本語字幕で遊んでいたりと、かなりJPリスナーに優しい配信となっています。配信傾向はまだ不明ですが任天堂系のレトロゲーム*4なども好きなようです。

現在の配信時間はJST11時~18時くらいが多いので、途中参加がしやすいかなと思います。3/10日本時間18時からユーゴとのコラボもあるのでよかったら!

注意点はよく声真似をするので、そういったものが受け付けられない方は気を付けてください。

 

💜浮奇・ヴィオレタ

www.youtube.com

超能力者です。そして彼もまた腐男子

配信傾向はインディーズゲームが多いのかな?という印象で、実況中は割とナチュラルにFワードが出てきます。あと先日初めての歌枠がありました!配信中にほかの言語が出てくることはありませんがマルチリンガル*5特有のスパチャ傾向なのが見ていて面白いです。

配信時間は午前中が多いので昼休憩等を使えば見やすいかも?かなり静かなトーンで話すので睡眠導入にちょうど良い気がします。

注意点は腐男子、くらいだと思います。Twitterを見ると色んな人とのFAをRT♡していて、18禁系でも関係なくリプ送ったりしてるので苦手な方は気を付けてください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

Noctyxは腐男子からヒカセンまで幅広くいるし、全員が日本語をそれなりに理解しているのでみんなが揃うと日本語がわちゃわちゃ飛び交っていて面白いので、少しでも興味を持っていただけたらと思います。強要じゃないです!

また、書ききれないので割愛しますがNIJISANJI ENには女の子たちもいるので是非こちらも見てみてください!

wikiwiki.jp

というかEN以外にもJP所属のライバーもたくさんいます!私はおじさん組から入りました(え)。

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代