おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【314】赤の開拓地、ほぼ完成!

いかがお過ごしでしょうか。

今日は赤の開拓地のSSお披露目です。

主観ですが赤の開拓地の住民は行動範囲がとても広いので、メインから離れているパーセラエリアも一部は部屋認定をしたままにしています。

というか私がやってた頃って海の方まで行くイメージというか実際に行ってたんですけど今ってどうなんでしょう。戻って来られなくて水没しながら寝ている住民をよく見ていたのでつい部屋認定を残してしまいましたが…この間緑の開拓地で住民が橋を使っていて感動したので、直ってるなら部屋認定も考え直したいと思っています。

赤の開拓地の住民は特に仕事が無いので、石板から少し離れた場所がメインエリアです。

上のSSは食事を作るところと食べるところになります。奥はゲームバー(?)でさらに奥はプールです。見切れているのはインゴットを作るところなので、やることと言ったらここくらいかな。

建物はこんな感じでかなりのっぺりした印象なので、いたるところに木箱やたるを置いてごまかしています。

中央はこんな感じでかなり場所を取りました。

3か所から降りられるようになっていて、公園2種類と数種類の植物、ベンチを置いています。というか住民がベンチ座ってるの見たことない気がする…。

ここから船がある場所に繋げられなくも無いのですが、ひとまずはいじらずそのままにしています。

前にあの辺りをいじった頃は大理石で色々と作っていましたが、現実的に考えて今作るならしっくいを使ってしまうんだろうな貝殻が足りなそうだなとか思ってしまいました。というか壁も天井もしっくいで作るならロマーナを再現できるのでは?おそろしい…

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在ちょっと諸事情によりDQB2のアカウントを好きに使えない状況なので青の開拓地はしばらくお預けになりそうです。ひとまず載せたいFE記事を更新し終えたらまたあつ森の更新しかない日々が続くと思います。

ご了承ください。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.