おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【406】ミラプリスナップ初投稿&パッチ6.3

いかがお過ごしでしょうか。

今日はFF14記事です。少し前にちょっとデビューをしまして、その紹介もしたいと思います。

というわけでこちら。

ミラプリスナップに初投稿しました!

何もわからなくて規約を何度も読み返して違反してないことを確認してから投稿しました。今度ほかのアングルで撮ったり別のジョブも撮ってみたいです。

今回載せたのはクラフターとギャザラー装備でした。

クラフター装備はこの首元が可愛くてお気に入りです。

メインはもちろん胴装備なんですが袖もブーツも可愛いので、もし機会があったら是非着てみてほしいです。

あと細かいところで言うと胴装備のスカート部分が本当に可愛いくて好きです。

 

ギャザラー装備はミコッテ専用装備があるので再現が難しいかもしれませんが、肘から下が隠れる装備にすればなんでも可愛くなると思います。差し色は青です。

これも胴装備がとにかく可愛い!たしか第一世界でサブキャラも着ていた気がします。これ後ろから見ても可愛いです。

ギャザラー装備の後ろ姿はこんな感じ

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ギャザクラはジョブごとに装備を変えるとすごい量になってしまうのでなるべくまとめたいと思い今回考えましたが、どうでしょう…再現しやすい…?

ずっと自己満だとわかっていても可愛くいたくて可愛い装備を考えていたんですが結果的にミラプリスナップに初投稿するきっかけとなりました。これで少しでも可愛いギャザクラ装備にしたい人の参考になればと思います。

このSSだとギャザラー装備の全身図が分かるかも

そういえばパッチ6.28が11月1日に来るみたいですね!この日は24時間メンテになるみたいなので、ゆっくり待ちたいと思います。

となるとパッチ6.3はいつ?って感じなんですけど、過去だと6.1が4月12日で6.2が8月23日なので大体4ヶ月。同じくらい感覚が空くとなると年明け、三が日は避けるだろうからパッチ6.3は1月4日前後かなと予想します。絶対に火曜日更新なら年明け前の12月27日か年明け後の1月10日だと思います。

パッチ6.3は蒼天編のIDフェイス対応完了、無人島開拓やディープダンジョンのアプデがあるみたいです。ディープダンジョン詳しくないんですけど、レベリング向けの場所なのかな…?行ったことないですが久々のアプデみたいです。

あとはジョブ調整あるようです。どんな感じかは分かりませんが少しでも良い結果になってくれればと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代