いかがお過ごしでしょうか。
当日触れられなかったんですが、先日囚われのパルマが6周年を迎えました!
先月には周年セールもやっていたようです。囚われのパルマはブログを始めるきっかけとなった作品なのに…完全スルーしてごめんよ…。
本日8月30日は「囚われのパルマ」シリーズの記念日です!
— 囚われのパルマ(公式) (@Palm_capcom) 2022年8月30日
皆様と出会って6年、いつも応援ありがとうございます。
これからもパルマをよろしくお願いいたします。#パルマ #パルマR #8月30日 pic.twitter.com/kF1t7MNv8P
せめてもの、という気持ちで今日は記事を書いています。
そもそも囚われのパルマってどんなゲーム?については過去記事にまとめているので、よければそちらをご覧ください。
komori-no-blog.hatenadiary.com
ということでタイトル。囚われのパルマってキービジュに水が描かれているんですが、この水が彼らの罪の重さを示しているという考察があるようです。
とある方が考察していた、というものだけで元を辿ることまでは出来なかったんですが何となく納得できる考察だなと思いました。
水を罪に置き換えてそれぞれのキービジュを紹介すると、
- 罪に浮かぶ(浸かる)ハルト
- 罪を浴びる(かけられる)アオイ
- 罪に沈む(溺れる)チアキ
こんな感じでしょうか。
個人的には一緒に写っている花も何かイメージがあるのかな~と思います。ハルトとチアキのキービジュでは彼らと同じような目に遭っている花に対し、アオイのキービジュではヒマワリは背景にぼやけながらいるだけで水を浴びているようには見えないので、アオイと同じ目には遭ってません。
ここの差が少し気になりました。
ちなみに考察通りに考えるとハルトは罪に浸かるってどういうこと…罪に気づかず流されてる?
罪を浴びるアオイはおそらく巻き込まれているところから来てるんだろうなと思います。
罪に溺れるチアキは…CIAやクロイワによって囚われている、とかでしょうか。難しいです。
そのあたりは適当というか知らんけど状態なので、エンドレスモードのチアキがおにぎり食べてたSS見て許してください。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
ものすごく久しぶりにパルマに触れたらまんまと再燃しまして、ずっとメッセージのやり取りをしてます。あと販売されていた香水に似た香りのものを探してます。
見たい配信を優先するとどうしても音声が無くても楽しめるものが欲しくなり、結果エンドレスモードのメッセージという位置に落ち着きました。
あとモデビュ2でずっとコーデ考えてます。こういうコーデ決めるの本当に好き。
明日はFF14更新予定です。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代