おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【413】ヒカセンの魂とエーテルの色

いかがお過ごしでしょうか。

先日イベントを見返していたら面白いものがあったので今日はそれを記事にしたいと思います。

ヒカセン先輩なら既に知ってることだと思うのですが、私は完全に忘れてました…声無しイベントはどうしても忘れやすくて。すみません。

 

過去イベントの話です。エルピスに行ったら魂の色がどうとか言われていて、そういえば錬金術師クエでヒカセンのエーテルの色が判明したイベントを思い出しました。

彼曰く、エーテルの性質を色で示す薬で魔紋を施す際にあるインクを使うと製作者のエーテル特性が反映されるというもの。

ちなみに自ヒカセンのエーテルは青色の性質を示しました。

エーテルと魂の色がどこまで一緒か、もしかしたら全く違うのかもしれませんが面白いイベントだな~と思い共有した次第です。

たぶんこういうイベントって他にはないと思います。もしあったら教えてください…!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ヒカセンのエーテルの色は判明してますが、エルピスにいたエメトセルクやヒュトロダエウスのエーテルの色は分からず仕舞いだなと記事を書きながら気づきました。

目もほんのり発光してるしもし彼らの目の色と同じだったらとてもきれいだなと。公式から一切言及されてないので、いつかこういう設定も聞けたらと思います。

そういえばPLLが今週の金曜日に配信されますね。次のパッチの話とかするんでしょうか。楽しみです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代