おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【219】まだ見ぬ君って誰ですか

※本記事はプレイ済みのヒカセンが初心者ヒカセンのプレイ日記を見てニヤニヤする記事です

※自ヒカセン顔出ししてます

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は関東で大雪だったようで…大丈夫でしたか?怪我してませんか?

どうか気を付けてくださればと思います。

先日SSをツイッターに送っていたら今この機能は使えませんと出てしまい、途中で止まってしまうという個人的事件が発生しました。

あれって何だったんでしょう。

それでは、発進!

f:id:chiyo_komori:20220104153749p:plain

 

 

 

ウルティマ・トゥーレ

f:id:chiyo_komori:20220105095017p:plain

宙域に近付くとメーティオンが船内に現れ、サンクレッドが消えました。

彼女曰く彼は空気になったとのことで、彼のおかげで一行はウルティマ・トゥーレに降り立つことができます。

その後も事あるごとに仲間が消え、事あるごとに想いの力が一行の道を照らしてくれました。

 

 

 

託されたもの

f:id:chiyo_komori:20220105100842p:plainハイデリンが最後にかけてくれた術のおかげもあり、消えた仲間たちを召喚する方法はありました。

けれどヒカセンが最初に召喚したのは

f:id:chiyo_komori:20220105101020p:plainヒュトロダエウスとエメトセルクでした

いや…いやいやいや。もしこれでハイデリンの術が消えちゃったらサンクレッド達を元に戻せないんだよ?と思わず突っ込んでしまいました。

彼女のことだからそんな心配ない!と思ったのかもしれませんが、驚きです。

自分の想いの力なら勝つ!って思ってたのか。

画像

f:id:chiyo_komori:20220105101656p:plain二人の創造魔法のおかげで、サンクレッドが空気にならなくても過ごせるようになりました。

もうなんで持ってくの…こんなんずるいやん。

 

 

 

アゼムのクリスタルを持つ者

ハイデリンの術に生かされるなど願い下げ、と言葉を残して星に還ろうとするエメトセルクとヒュトロダエウス。

間違っても憐れむなと言われましたが、ヒカセンはもちろんしょんぼりします。

これ仲間も悲しんだのすごいなと思いました。あんなに戦ったのにね。ヒカセンと同じ考えを持ってくれてるのかな。

しょんぼりしたヒカセンを見てため息をついたエメトセルクは最後に、これは見たか?あれは?と次々と見知らぬ土地の話をします。

画像私は見たぞ、と。

今後6.1以降や7.0以降の展望をPRさせただけなのかもしれませんが、悲しんだヒカセンにはっぱかけるように色々と言ってくれるの優しいなと私は解釈しました。

あまり書くと夢女の二次創作みたいになるので止めます。

 

 

 

終焉を謳うもの

心を取り戻したメーティオンから滲む暗い想いが仲間を襲いました。しかもめっちゃ強い。

画像ナイトかな?と思ったけど羽生えてるしこれ白魔道士の技か…?ちなみにラハです。

実は船に乗り込む前、ムーンブリダのご両親から『誰か1人でもこれを押せば持ってる人(ここでは暁の仲間)全員が船内に戻れる』転移装置をくれました。

1人が押せば転移装置を持ってる人全員が船内に帰れるという画期的な代物です。

そんな転移装置を、ボタンを押したヒカセンは転移装置を手放し、仲間だけ船内に戻しました。

あとでアリゼーとかに怒られること請負ですが仲間の命には代えられません。

画像いやここめっちゃかっこよかったな。

ポチって押して転移装置を投げて、アリゼーが叫ぶという。

そしていざ決戦…というときに、またアイツが来ます。

f:id:chiyo_komori:20220105105055p:plainシャーレアンでクルルと取引をして、暁を一度だけ助けることを条件にヒカセンと戦いに来た様子でした。

これにはヒカセンもこの一言。画像この台詞によりヒカセンにとってのゼノスはある意味で唯一無二の存在となってしまったのだなと思ってしまいました。

FF14の悪役は最後には分かり合える人と最後まで分かり合えない敵がいて面白いです。

前者はエメトセルクがいい例。

 

 

 

メーティオン

戦いの末わかりあうことができたメーティオンとヒカセン。

f:id:chiyo_komori:20220106091131p:plain

でもまだ戦いが残ってます。そうゼノス。

画像

拒否権はあったけどヒカセンは戦うことを選びました。

そうして何度も何度も戦い、ついに勝利したヒカセン。

ゼノスが立ち上がることはなくなりましたが、ヒカセンも立てなくなってしまいました。

そんなとき、どこからともなく投げ込まれたあの転移装置によりヒカセンは船内に帰還。

f:id:chiyo_komori:20220106095501p:plain

意識が混濁するなかヒカセンを呼ぶ仲間の声が聞こえてきて胸アツでした。

 

 

 

帰還、そして

画像帰還できました!

そうして落ち着いたころ、暁の血盟は解散します。

以後はグランドカンパニーが諸問題にあたることになるので、表向きの解散とはいえミンフィリアが立ち上げた頃の秘密結社としての活動になります。

ここで最後の挨拶をみんなしていて、今後どうするのか聞いてきました。

ラハは最初一緒に旅する!とか言ってましたがバルデシオン委員会再建に向けて活動することにし、サンクレッドはウリエンジェと共に各国をめぐるなど、それぞれやることが決まってる中。

画像無職を心配するものが2人。

エスティニアンはヴリトラに呼ばれてるから無職じゃない的な話をしてましたが、呼ばれているだけなら無職と変わりないので同類です。

ちなみにイシュガルドの職は当然のように蹴ってました。

 

 

 

万魔殿パンデモニウム

f:id:chiyo_komori:20220106100731p:plainCV石田彰のこの青年は誰ですか

エリディブスかなと思ったんですが白い仮面ですし、もう何がどうなってるんだか。

とりあえず誰よりも白髪が似合う男が来てしまったな感があります。

ていうかやっぱりエリディブスなんでしょうか?エリディブスになる前とか?

エルピスに飛ばしてくれた時、エルピスに立つヒカセンを見たことがある気がすると言っていたんですが…もしかして結局完結は6.1以降なんでしょうか。

謎は深まるばかりです。

f:id:chiyo_komori:20220106101210p:plain

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

パンデモニウムやってないのでまだ全クリとは言えませんが、ひとまずストーリーはクリアしました!お疲れ様でした!

しばらく、FF14プレイ中に動きが無い限りは更新無いと思います。

確か1/9の18時半からラジオがあるのかな?来月から7.0以降の制作も始まるんでしょうか。

またたくさん公式から供給があるのかな…とりあえず今はレベリングに勤しみます。

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代