おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【412】まさかの転生もの

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日配信開始されたドラゴンクエストXオフライン体験版のプレイ日記となります!今作は約10年前に発売されたドラゴンクエストXオンラインのオフライン版となっています。

ネタバレをたくさん含むので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 



 

主人公はエテーネ村に生まれたごく普通の子。兄弟設定ができたので、私は兄にしました。被ってる変な帽子は兄がくれたものです。

平穏に暮らしていましたが、突如村が焼かれてしまいました。

主人公は冥王が恐れていた時渡りの術を使って兄を助け、自身はさくっと死ん……

死にきれませんでした。

別の種族に転生です。

転生先のプクリポ族は笑いと夢に生きる、能天気な種族となっています。主人公なただ転生したのではなく、同じ名前の亡くなった女の子の身体に自分の魂を移すという形をとることに。

それ転生って言わないんじゃ…?は禁句です。

彼らが向かうのはプクレットの村、絵本のような色彩と丸っこい建築様式の村です。

プクリポ族、そして本来の身体の持ち主の故郷であるプクレットの村はこんな感じの平穏な村で可愛い色合いが特徴です。

家の外観も内装も丸っこく、村民がよく分からない発声練習をしていたりします。彼らは毎年行われる演芸グランプリに心血を注いでいるらしい。

戦いよりも何かを作るよりも笑いに生きています。さすが、おめでたい性格の持ち主。

そんなプクリポ族も、村にいる子供の両親の仇をとるために戦います。

戦います。

能天気に踊っている訳でも、何かが上手くいかず地団駄踏んでいる訳でもありません。

必死に戦っていました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ということで、こちらの装備で敵をってきたいと思います。続きはまた後日。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代