おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【206】ILが足りないことが増え始めたのはフェイスの弊害?

※筆者のプレイヤーキャラが顔出ししてます。苦手な方はご注意ください

 

いかがお過ごしでしょうか。

私は先日5.3をクリアしました!

f:id:chiyo_komori:20211213144040j:imageツイッターの編画像集機能で明るくしました

この子は子ミコッテのとてもとても可愛いリキ・ティオちゃん。

信じられないくらい可愛くてびっくりしました。

今まで子エレゼンはいましたが子ミコッテはいなかった気がします。

ティオちゃんとにかく可愛い!

 

というわけで今回もすでにクリア済みのヒカセンが初心者ヒカセンの感想を見てニヤニヤする記事です。説明不足とネタバレだらけでお送りするのでご了承ください。

今回は順序もごちゃついています!

 

 

 

 

仲良し古代3人組

今のヒカセンにとっても良き友な気がするヒュトロダエウス。

画像この時もヒカセンが謎のクリスタルを拾ったら会ってしまったんですが、すぐに帰らずたくさん話をしました。

画像

画像

画像

このクリスタルのちにすごい重要になってくるんですが、あの時来てくれたのってエメトセルクですよね…?

戦闘と戦闘の間だったのに少し泣いちゃったのでスクショ撮れなかったんですが、指パッチンと手ひらひらエメトセルクかな?と思ったんですけど…そもそもこれ、もしかしたらアゼムがやっていたのをエメトセルクがずっと真似していた可能性も?と。

そしたらずっと指パッチンと手ひらひらやっていた理由を考えたくなるんですが、もしかしたらヒカセンアゼムの記憶を思い出してほしかったのかな?

アゼムのことを一切覚えていないヒカセンが思い出すように生前のアゼムがやっていた指パッチンと手ひらひらをやっていたんだとしたら…

漆黒でサヨナラなんて言わず暁月にも出てくれ古代3人組!

やだ…未練たらたらすぎて自分でも驚きですが、それくらい好きなキャラだったんだなと思うことにします。

というわけで暁月でエメアゼヒュト出るか知ってる方いたら教えてください!

 

 

 

めちゃめちゃ泣きました

画像

画像

アルバートのクリスタルをセトに渡しに行ったときの話。

これめちゃめちゃ泣きません?

こんなん…泣くよ…。

いつかアルバートとセトが再会できたらなとは思ってましたが、こんな感動シーンになるとは思ってもいませんでした。

画像

画像

画像もうスクショ見るだけで涙目です。誇張抜きで泣いてます。

ちなみに1回目めっちゃ泣いたのでスクショは2回目です。母にお願いしてスクショしてもらいました。

そんな母のお気に入りはこちらです。

画像

 

 

 

水晶公、最後の戦い

クジャウォーリア・オブ・ライトになったときはどうしようかと思いましたが、朝5時過ぎ…6時くらい?にもかかわらずマッチングで人が揃ったので、討滅しました。

画像

ここも演出が熱くてかっこよかったんですが、ちょっと泣いたのでスクショ撮れませんでした。さっき言ってた古代人(エメトセルク?)のです。

画像

画像先ほどのウォーリア・オブ・ライトのスクショと順序逆です

本来残らないはずの記憶を誰かさんが残したおかげでこの展開になった訳ですが、もうここまで来るとそりゃ人気でるよなぁと。

画像本来エリディブスが守りたかった彼らのクリスタル

謎の古代人の助けもありながら討滅したヒカセン、水晶公エリディブスクリスタルタワーに封印しようと立ち上がりました。

画像言うのが遅い!って選択肢が出る前に叫んでました

画像

画像

封印には成功しますが、代償として水晶公自身もクリスタルタワーに留まることになってしまいました。

このあと、ようやく役目を果たし終わったのですね的な笑顔を浮かべたリーンのモノローグが入ります。

画像

 

 

 

大好きなワンシーン

みんなの帰還シーン!と言いたいところですが全くスクショ撮れてなかったので、一言コメントとスクショを載せたいと思います。

画像ルナル可愛いよルナル

困らせるとわかってても言いたかったとシュトラに伝えたルナル。

おそらく事実なんでしょう…つらいよね…。

一方シュトラは私は魔女マトーヤよ?世界を飛べる術くらいを見つけるわ的なことを言ってました。イケメンや。

ちなみにこのとき、またお姫様抱っこしてました。

画像めっちゃパパしてました。暁月でもパパしてるんでしょうか?

画像帰還してすぐのスクショ。シュトラの!背中が!きれい!

画像原初世界に戻るみんなに、もし水晶公に会ったら伝えてくれってライナに頼まれたシーンのスクショ。

ここもライナから水晶公への愛情は家族愛だと明確に示されていました。

おじいちゃんって呼んでますし。

以上!

 

 

 

マトーヤのアトリエ

テンパードを治すためにはポークシーが必要、でもポークシーは第一世界のもの、そうだマトーヤに相談してみよう!

という訳で行ってまいりました。フェイスで。

画像

ノッケンめちゃくちゃ可愛かったです。

ノッケン戦はフェイスの動きが当てにならなかったので必死でした。

それから肝心のマザーポークシー。

画像

画像マザーの方が可愛い気がするのは気のせい?

画像ぜったい可愛い。

 

 

 

ファダニエルと謎の塔

ゼノスが復活したと思ったらアサヒも復活してました。

いや正確には違うんですが。

f:id:chiyo_komori:20211214091341p:plain紅蓮や漆黒で亡くなったキャラは以降復活したり何かしらで出てくるのに、蒼天はスルーされてる気がするのは気のせいでしょうか。

f:id:chiyo_komori:20211214091435p:plainすんごい声の通りがよくて彼が出るたび音量調整してるのはここだけの秘密です。

現在5.5真っ只中なんですが、もしかして暁月でめっちゃ絡んできます?

ゼノス暁月まで引っ張ります?

 

 

 

ア〇ロ、行きまーす!

FFシリーズはファンタジーとちょっとのSF要素が特徴かなと思うんですが、SF要素強すぎません?ガンダムじゃん?

画像いやガンダム感がすごすぎる

こんな演出だとは知らなかったので踊り子のAF装備で出撃しちゃいました。

画像めっちゃガンダムやん

ちなみにサファイアウェポン戦はひたすら自爆に巻き込まれて3回くらいやり直しました。

f:id:chiyo_komori:20211214092336p:plain

 

 

 

うぺぺ

母お気に入りのうぺぺです。

f:id:chiyo_komori:20211214093031p:plain



画像

ところで蛮族クエって暁月までにどのくらいやっておくべきなんでしょうか?

新生のころの蛮族クエは既にクリアできているんですが他は途中で終わりが見えません…。

f:id:chiyo_komori:20211214093246p:plain

 

 

 

エスティニアン

画像え?とっ捕まえるの?

画像後世でどんな名前の残りかたしてんだあいつ

画像

画像

画像

画像これなんて四コマですか?

f:id:chiyo_komori:20211214095131p:plain出たよ英雄オタク

画像ゆかいな仲間たちだよ

f:id:chiyo_komori:20211214095239p:plain彼も色々あったからねぇ(遠い目)

ツッコミご清聴ありがとうございました。

悲しい思い出が色濃いイシュガルドでこんなに笑うとは思いませんでした。

エスティニアンってこんな不憫キャラだったでしたっけ?

ウリエンジェもギャグキャラに寄ってるし、イダ(リセ)とパパリモのポジションを分担してるんでしょうか。

画像機械音痴なのはすごい解釈一致でした。

ちなみに金銭感覚も乏しいらしく、坊ちゃん育ちだっけ?と思ってしまいました。そうでしたっけ?

こんな彼ですが不器用だけど本当にいい人です。

画像アレンヴァルドが負傷して帰還した時のアルフィノへの台詞

自分をしっかり持ち、周りも見えている…アリゼーのことは間違えたけど、見るべきものは見ているのかなと思います。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在パガルザンを突破してすぐです。もうそろそろ5.5も終わりが見えてきそうかな?

6.0がどんな感じなのか楽しみですが、ギャザラーやクラフターのレベルが追い付かないです。

とりあえず最近アイテムレベルが足りないことが多くて大変なので、高難易度のをクリアしなくてもなんとかする方法があったら教えてください!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代