おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【687】妖精と森の魔女

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面から撮っているため画像の画質は悪くなっています

 


いかがお過ごしでしょうか。

今日もポポロクロイス物語Ⅱ、シナリオではなくレベルや気になったところなどに触れながら書いていこうと思います。

レベリングはしなくてもクリアできる!みたいな意見もあると思いますが、筆者はある程度はした方が良い派の人間なので、攻略用に目安を書き残していきます。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

すみません神の国での写真がありませんでした

なぜ……撮った記憶はあるのに……なぜ1枚も無いの……

まあストーリーに関するものは前回のプレイ時に載せていたので、なにかあればそちらを見て行こうと思います。

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

ナルシアがピエトロからもらったペンダント、ピエトロがサニアからもらったんですがよく見ると似ています。

同じシリーズか…?と気付いた時笑いました。

もうこの時点でサニア王妃はナルシアとの関係を見守っていたんだなと思いました。

 

ナルシアと別行動になります。

このときパーセラからロマーナ王国へ向かうので、ロマーナ王国から鋼鉄魔王城へ行くのを忘れないでください。

私は忘れて複数回やり直しました。まだ心が折れたままです。

 

またこのときだけエレナと街を歩くことができます。

急いでいたので特に街を探検できなかったんですけど、いつかやるときは探検したいなと思います。

このあたりでピエトロLV42、白騎士LV27、レオナLV46、ジルバLV44でした。

 

ピピカ村です。ガミガミシアターまだ観ていない方は間に合うので急いで戻ってください。

ここでは中ボスを倒したりとちょっとしたイベントがあったりします。

またおみやげもあるので購入を忘れずに!筆者は忘れて複数回やり直しました。

 

ピピカ村クリア後です。

このあと妖精の森を抜けて妖精城へ行くので、後戻りできなくなります。

ガミガミシアターやおみやげを購入していない方は今のうちに!

何度も書いてますが、アルバムが埋まらなくなるので注意が必要です。

 

妖精城ではこんなことが起きてました。

ここで出てくるモンスターは2度と戦えないので、モンスター図鑑を埋めたい方は気を付けてください。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タイトルが全く浮かびません。大変です。

このタイトルも次回にしようと思ったんですが、浮かばなさ過ぎてこれにしました。

現在やり直し中で妖精の森へ行く手前で止まっているので、少しずつ進めていきたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代