おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【686】2人のヒロイン

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面から撮っているため画像の画質は悪くなっています

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もポポロクロイス物語Ⅱ、シナリオではなくレベルや気になったところなどに触れながら書いていこうと思います。

画像は本編のものを使いますが、スクショが使用不可のためスマホで直接したものになります。

なので画質は悪く曲がったり青みがかったりしているため若干見にくくなっています。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

鋼鉄魔王の元へ行きジルバを助けてきました。

海岸通りでレベリングしたためロマーナ王国に着いた時点でLV30、そこからポレポレ村や鋼鉄魔王城内を行き来しているうちにピエトロLV31とカイ(ナルシア)LV32となってます。

道中はしっかり迷いつつも戦っていたのですが、意外と上がりませんでした。

 

ガミガミ魔王の住処みたいになってますが、ここから脱出します。

こういうのDQB2で再現できたら楽しいだろうな~~~って思いながら撮りましたが、どうせならもっとちゃんと撮ればよかったとちょっと後悔しました。

まあ元々めっちゃ揺れた状態でしかここに来られないので、ブレてるのはしょうがないと思います。

 

コトリコ島です。写真はジルバが謎のゴブリンを蹴飛ばしたシーンになります。

ここに来る前、カイではなくナルシアの状態で少しレベリングをしてきました。

ピエトロ、ナルシア、ジルバの3人でポレポレ村-鋼鉄魔王城間を行き来してLV40まで上げてたと思います。

この後離脱キャラが出てくるのでレベリングしなくてもいいようにLV40まで上げたんですが、ちょっと足りなかったかな~とは思いました。

 

サムネ失礼します。

カイの姿でアニメーションになるのはおそらくこれが最後だと思います。

最初で最後かもしれません。

ジルバはもう1回ありますが、初めてアニメーションに出てきたのはここだと思います。

元のイラストから上手くアニメーションに落とし込まれていて感動しました。

 

ピエトロが離脱しました。

コトリコ島の奥で一行が出会ったのは姿が見にくく変化した美の女神・マイラでした。

ピエトロはマイラから呪いを受けますが、解呪できるのはマイラ本人か大神ユリウスしかいないだろうとサニア王妃から教わりました。

ここで白騎士は髪の国へ行くための方法を探す中で老竜神を頼るため城を飛び出します。

ナルシアとジルバのほか、ガミガミ魔王とコトリコ島で救出したレオナが加入した状態でラダック仙人のいるハタハタ村へ赴きます。

レベル的にはどちらもナルシアやジルバより低い状態では加入してこないので特にレベリングすることなく崩れた鋼鉄魔王城へ行き、ガミガミ魔王が設計した飛行機的なものに乗ってハタハタ村へ行きます。

 

もちろん無事に着く訳もなく墜落、着いたのはハタハタ村ではなくガミガミ魔王に似た神を崇めるフンバフンバ村でした。

ここで中ボスに挑む機会があるのでどこまで楽に倒せるか個人的に検証したところさくっと倒せたので、以降すこし油断しました。

ここでも特にレベリングすることなく過ごしています。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タイトルの2人ヒロインについて、ナルシアを引き立たせるためのジルバだとは思うんですが同性からの反感を買いやすそうなジルバが今回少し不憫に思えました。

以降のネタバレにはなってしまいますがあげてみると、反省せず蹴飛ばす、自身の保身に走る、一切謝らない……あまり良いとは言えないと思います。

異性側の意見が分からないので何とも言えませんが、もしかしたら同性異性の意見がかなり割れるのかもしれません。

次回は神の国へ行ったあたりを中心に書いていきます。

 

前回書いた4章のガミガミシアターですが、残っていた4章の頭からのセーブデータからやり直した後お土産を買っていないことに気付いてもう一度やり直しました。

ちょっと心が折れかかっています。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代