おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【689】ポポロ2のアニメーション

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面から撮っているため画像の画質は悪くなっています

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もポポロクロイス物語Ⅱです。

できたら次回一旦最終回になったらいいな~とは思ってますが、現在体調が死んでいるのでプレイできるかが微妙だったりします。

ここ数日まったく触れられていないのでね……なんとかしたいです。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

載せ忘れたアニメーションです。

おそらく白騎士やガボが映る最後のアニメーションかと思います。

このときバルバランが復活しようとしているときでした。

サムネにしようと思ってすっかり忘れていて…すみません。

タイトルですが、高画質で見たかったなという思いを込めて書きました。

 

日の国では一度負けないと回収できないイベントがあります。

ただこのゲーム、負けると手持ちのお金がごっそり消えるんですよね……。

なので9,841,325Gあったのが4,920,663Gになってしまいました。

まあ装備系やお土産は既に購入済みだったので、あとは消費した道具を買っていくだけなのでね…。

攻略時のLVはピエトロLV48、ナルシアLV47、ジルバLV49、ガボLV28でした。

 

檻に入った鬼面童子を助けて別の街へ飛ぶと回想が入ります。

ちょっとピエトロと似た境遇なのかな、とこの時点では思ってしまいました。

ここでの子竜たちってどうなったんでしょうね。

ポポロクロイス物語Ⅱは細かな謎が未だにわかってなかったりします。

 

エレナに会いに行ったらサニア王妃の話をされました。

やめろ…その話は俺に効く……。

エレナからおまもりをもらいましたが、きっと全能力が上がるんだと思います。

きっとそうに違いない。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回の更新はポポロクロイス物語Ⅱ最終回の予定です。

恋と深空はレベリングの関係で好きなタイミングで続けられるタイプではないと思うので、またゆっくりウッキィ話などが書ければなと思います。

FF14の話も書きたいです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代