※本記事はネタバレを含みます
いかがお過ごしでしょうか。
今日も桜弥くん攻略記事を書いていきます。
この記事を入れてあと3回で終わる予定です。
別作品等の記事を挟んでから2人目の攻略記事を書いていければと思っています。
以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。
ワンクッション置きます
ワンクッションです。
実はこの記事を書いている時点ではまだ2人目の攻略に取り掛かっていないので、ちょっと焦っています。
時間がうまく作れなくて……でも記事にはするのでもう少しお待ちいただければと思います。
以降はネタバレを含みます
突然のVSモードに泣きながら桜弥くんとデートしてきました。
このとき夏服でのイベントを取り逃したことに気づいてさらに泣きました。
別キャラ攻略時にうまくパラ萌えして好き以上になってくれたら見ておきたいと思います。
映画を見た帰りに寒いってなって暖かい飲み物を飲みに行ったら、桜弥くんが猫舌だと判明したシーンです。可愛いね。
そういえば青いバレッタをつけているときファッション属性確定の音が連続して再生されていたんですが、あれはバグでしょうか。
再び遭遇しましたこちら、天童壬くん(CV:保志総一朗氏)です。
ときメモGS2羽ヶ崎学園の制服を着ていました。
あっちは進学校だったと思うんですが、彼は暴力の気配が漂う不良少年のように見えました。
おんや……?
見知らぬネクタイの色なので学年がわからないんですが、おそらく同い年かなと思います。
このときは今度デートしよう、なんて軽いこと言ってきていました。
再びたまちゃんとの喫茶店デート(?)です。
「お前が必要だよ」って言われたいらしいです。
なるほど……鈴鹿にそう言われたいんだな……。
怒涛の新キャラ登場、こちら姫条まどかくん(CV:置鮎龍太郎氏)です。
置鮎さんの関西弁キャラって今こそ珍しいと思うんですが、当時も珍しかったんでしょうか。
とんでもなく沼が深そうです、主に親友イベ。
彼とは親友EDを迎えたくないですが迎えたい気持ちもあって複雑だったりします。
いや……すまじくないか……どのキャラでも親友イベなんて見たくないですが。
さらにこちら、藤井奈津美さん(CV:川上とも子氏)です。
ときメモGS1は川上さんの声を浴びられる数少ない作品だと思っています。
数学担当の氷室先生に黒板消しを落とす遊びを考案した創設者でもあるので、ときメモGS3で名前こそ出ませんが存在を確認できます。
桜弥くんと桜を見に行ったら酒を飲んだ花見客に絡まれました。
啖呵を切ったら気に入られてて笑いました。いいぞ桜弥くん。
なんか、あらためてこうやってスチルを見ているとやけに斜め構図が多い気がします。
あとファッションセンスはまあ……仕方ないのかな……。
爆弾処理です。
スチルイベでも見ておけば少しは楽かなと思い見てきました。
彼が人気モデルなんだと改めて実感するものとなっています。
この辺はおそらく彼ルート攻略時に書けるかなと思うのでここでは割愛します。
忘れていたらすみません。
さらに新キャラ、みんな大好き三原色くん(CV:三木眞一郎氏)です。
私が見ていた実況者2人とも彼ルートを進んでいて、みんな好きなんだなぁと思いました。
第一印象は面白い人なのに知れば知るほどそれだけじゃないのが顕著なので、すごく配信映えはする気がします。
筆者も三原くん好きです、三原色って見て瞬時に彼を思い浮かべるくらいには好きです。
3度目の登場となりました天童くん。
今回はケンカした後なのか少し怪我をしていました。
デートしようなんて言ってきましたが、ケンカなんてかっこよくないとはっきり言ってしまいました。
なのでもしかしたらもう出てこないかもしれません。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
しれっとフラグを折った疑惑が出ていますが、基本的に一途ルートをしている筆者はそのときの攻略キャラ以外の選択肢の正解を確認せずやっているので普通にフラグ折ったりしてます。
まあ気づいてないのでね、目的を達成できればいいかなと。
次回はクリスマスまで書いて、そのあと卒業式まで駆け抜ける予定です。
そしたら別作品の記事やときメモGS1のファッション事情の記事を書ければと思っています。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代