おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【738】おそれていたVSモード

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS1です。

先日クリアした守村くんのお話を書いていきたいと思います。

サムネが連続で知らないおじさんで本当にすみませんでした、魅力的になると出てくるおじさんとか怖すぎました。

記事の内容としてはまだクリアには程遠いのですが、以降はネタバレを含みます。

苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます

 

守村くんルートが終わったらワンクッション画像を変えようかなと思ったんですが、良さそうなネタバレのない画像を見つけられず困ってます。

攻略するキャラは決まっているので……そこは安心してください。

以降はネタバレを含みます。

 

再び新キャラ出せました。有沢志穂さん(CV:ゆかな氏)です。

守村くんのライバルにもなるのであまり仲良くなる予定はないんですが、やっぱり登場させたかったので少し早めに出してみました。

これがのちに悲劇を呼びます。

 

今作にはおそらく必要ないとき修に成功しうきうきで行ったところ、枕投げイベが発生しました。

ただこれ、守村くんと有沢さんvs葉月くんとヒロインっていう謎の組み合わせだったんですよね……

まぁ無事に勝って守村くんと布団の中に隠れることができたので良しとします。

 

なんでVSモード起きたん?

突然の大きな声、すみません。

仲良くならなければVSモードにはならないと聞いていたので一度も遊ばずにいたんですが、どうやらパラ萌えの余波を受けてしまったようです。

なので自然と友好以上となってしまい、結果としてこんなことに。

このシーンは有沢さんが綴っていたポエムを見てしまった瞬間となってます。

胸の湖に小石を投げたのは誰?

……あなたが微笑むたび、私の心は震えてしまう。

その微笑みは誰のため?

私が声に出せば、教えてくれるの?

SA・KU・YA……

胸の奥で何度もそう、つぶやいてみる……。

でも言葉の天使はイタズラ。

口元でため息にかえてしまう。

SA・KU・YA……。

こんな感じだったと思います。

いやこれ見られるのしんどい……。

 

前回の記事で守村くんが使っていない花壇に何かを埋めていましたが、ようやく花咲きました!

コスモスは母との思い出の花だそうです。

あの頃は家族みんなが一緒でいつ笑っていた、と話していたあたりに違和感を覚えます。

たまにお母様の話が出てくるんですがどうも詳細が不明のままなんですよね。

クリアするまでに分かればいいな、と思います。

 

新キャラ登場、どこのだれかもわかりませんがDS版の新キャラです。

この時点では名前がわからなかったので載せませんが、めちゃくちゃ好みかもしれません。

ときメモGS3に出ていた新キャラは好みじゃないストーリー展開だったので若干不安ですが、気力があれば攻略してみたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

どこかでお金に苦労するであろう2年目までの洋服情報をまとめたかったんですが、タイミングが全くつかめません。

おそらく守村くんクリア記事までは出せないかな……そのときにはなるべく出費を抑えた最低限買っておくべきな服などもまとめられたらと思ってます。

また以前Twitterのほうで話していた恋と深空のコア厳選ですが、こちらも守村くんクリア記事が書けるまでは触れられないかなと思います。

順番としては①守村くんクリア記事②ときメモGS1洋服事情③恋と深空コア厳選④2人目攻略記事となる予定です。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代