おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【735】いつでも彼に逢える

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日から、ついに購入してしまったときメモGS1のプレイ記事を書いていきたいと思います。

新生活にはちょっと早いですが、こっちで新生活はじめます。

ネタバレ配慮についてなんですがひとまずはワンクッションでトップ画面を置き、サムネは話の内容にあいつつとんでもねぇネタバレには気を付けていきたいと思います。

ただまぁ公式からはネタバレ解禁のお達しが来てますし、ゲーム自体も10年以上前の作品なので神経質にはならない程度に設定していきます。

そういえば先日レビューを行ったゲームが初のセール対象となっていました!

7,000円以上だったものが6,000円を切っているのは4月17日まで!

前回の記事を見て気になった方はぜひ!

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます

 

 

 

ワンクッションです。

どこまでこのトップ画面を置いていくかは未定ですが、各キャラのスタートはもしかしたらこれをサムネにするかもしれません。

変更の可能性は全然あるので2キャラめにはふつうにスチルをサムネにしている可能性もあります。

以降はネタバレです。

 

さあ出てきました葉月珪くん

今作の王子キャラであり、元祖王子キャラでもあります。

本当は彼を最初に攻略しようかと思ったんですが、何回かリハビリをしたかったので初回は見送りました。

全パラ高水準をいきなりは難しいかな……ドーピングもないし……。

 

こちらヒロイン(プレイヤー)の弟・(つくし)です。

ヒロインも弟に対してはかなりくだけた口調で、二人称もあんたになってます。

声は折笠愛さんで、どこかで調べて聞いてみてほしいんですがフリートークで声を聴くと2人いるかと錯覚するくらい別人です。

尽めっちゃ可愛くて小生意気で、筆者には弟いないので可愛いです。

 

こちら今回の攻略対象・守村桜弥くんです。

園芸部に所属していて勉強ができるキャラ、なので今回なるべく有沢さんと仲良くならないように調整していきます。

今作は爆弾やVSモードが存在するので、とにかく部活やバイトでのパラ調整が必要になってきます。

いかに長期休暇中にパラを上げるか、日々のバイトでパラをあげるか。

部活でもパラ調整が可能なので頑張っています。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

というわけで守村くんの攻略を頑張りたいと思います。

守村くんは学力200芸術150が必須パラなので勉強コマンドを早めに使って有沢さんを出しつつ、バイトと園芸部の活動でなんとか芸術を上げていく予定です。

ひとまず最初のテストは平均67点と赤点回避し、夏合宿では気配り71だったため食事当番での最悪評価は免れました。

このあたりは次回にでも書こうと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代