おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【737】魅力的になると出てくる変なおじさん

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS1、守村くんを攻略していきたいと思います。

今回もワンクッション置きますが、攻略しているのは守村くんだということを忘れずにお読みいただければと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

ワンクッションです。

遡れるまではこのスクショをワンクッションに置きたいと思います。

以降はネタバレを含みます。

 

先日あったテストの答え合わせをしている守村くんです。

答え合わせなんて言っていますが、実際はみんなが守村くんに回答を聞きまくっている構図となっています。

優しいね……指摘されるまで気づいていないところも含めて優しい……。

 

男の人呼んで!!!!!(※某配信者ネタ)

大きな声を出してすみません。

だいぶ変な人なんですが、台詞はマザーグースネタだと思います。

Roses are red - Wikipedia

一般的には愛を伝える常套句らしいんですが、そんなことを高校生に伝えてくる変なおじさんって……。

いったい誰なのかは後半にでも書きたいと思います。

 

紺野さんの好きなものです。

男性の筋肉が好きらしいんですが、こんなにも大人しそうな子でも個性が強いときメモGS1の世界となるとキャラが強くなってしまうんだなと笑ってしまいました。

 

というわけでこの変なおじさん、ヒロインたちが通うはばたき学園の理事長でした。

変なおじさんムーブをかましていたのは「教会で見た君があまりにも印象的だったから、つい子供じみたことをしてしまった」とのことなんですが、どう考えても変なおじさんでした。

通報されてもおかしくないぞ、天之橋理事長。

 

何度も断られながら守村くんを温水プールに誘ってみました。

どうやら泳げないようなんですが、このときのヒロインの台詞が今っぽくないラフな言い回しでとてもよかったです。

今回のルートではまだ別途セーブ箇所を作っていないんですが、このイベント取っておけばよかったかなって少し後悔しています。

 

使っていない花壇に何かを埋めている守村くん、およそ秋くらいになると何かが咲きそうです。

ヒロインは園芸部所属なんですがクラブマスターになるほどはやっていないので、お手伝いをしていきました。

何が咲くかは次回、書いていきたいと思います。

 

おまけです。

後輩の日比谷渉くん(CV:山口勝平氏)プロ野球選手を目指しているようで何年後に何々、とかなり人生設計をしていました。

このときのヒロインが少し冷たくて面白かったです。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

3年目が近づいてきて新キャラを登場させ始めたので、次回から少しずつ新キャラ登場が続くと思います。

爆弾処理の都合上、男女ともになるべく出さないようにしていたので1ルートで全員紹介が難しく……すみません。

4人くらいは次回以降ご紹介できるかなと思います。

ちなみに載せ忘れていましたが葉月珪くんはCV:緑川光氏、守村桜弥くんはCV:石田彰氏と非常に豪華な声優陣となっています。

紺野さんはCV:南央美氏、天之橋理事長はCV:小杉十郎太氏です。

以前の記事に加筆しつつ、これからはなるべく声優産の名前も併記していこうと思います。

今回も前回のときメモGS4と同じで3~4人攻略を目安に記事にしていこうと思っているんですが、プレイ当初は決まっていなかった4人が決まりつつあるので4人全員記事にする予定です。

葉月くんは絶対やりたいな……。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代