おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【740】パラ萌えの恐怖

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS1、桜弥くんを攻略していきます。

早いもので次回がラストです……はやいね……。

桜弥くん攻略中のくせに他のキャラのことばかり書いてきましたが、今回も他キャラが多い気がするのは気のせいです。

次回ラスト、頑張っていきたいと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます

 

 

先日ようやく他のワンクッション画像を用意できました。

攻略記事にするキャラも決まったのでね……2人めの攻略にもようやく取り掛かりました。

記事にするまで時間がかかるので忘れないようゆっくり攻略していきますが、すでにパラ管理が大変です。

以降はネタバレを含みます

 

3年目にもなるといろんなパラが高くなってくるんですが、もっと高くしたいため新キャラをどんどん登場させていってました。

でもパラが高いので、起きるイベントも多いです。

姫条くんは一人暮らしをしているようで、この日は作りすぎたチャーハンをお弁当に詰めおすそ分けしてくれました。

 

葉月くんもしっかりイベント起きてます。

発生条件とかはよくわかっていないんですが、おそらく出会ったばかりのパラじゃ起きないイベントだろうなと思います。

このへんは葉月くん攻略時にまた書く予定です。

 

新キャラ登場、鈴鹿和馬くん(CV:檜山修之氏)です。

運動系キャラなので、さんざん仲良くなった紺野さんとの関係にひびが入らないように出すだけにして交流は一切断とうと思います。

 

桜弥くんとの学園演劇です。ロミジュリでした。

GS3での琉夏とは違うロミジュリで好きでした。

見返せるようにしっかりデータ残しているので、また見たいと思います。

 

今回のルートでは彼が最後の新キャラ紹介になります。

名前はわかりませんでしたが、少し片言ながらも丁寧な日本語だったのが印象的です。

そういえば少し前から英語の間違いメールをきっかけに"Chiharu"という人とメールのやりとりをしているんですが、はたして……?

 

桜弥くんとのクリスマスです。

何歳ころまでサンタクロースを信じていたか、という話に彼はハッキリ5歳のころだと答えてくれました。

ヤドリギの下でサンタと母がキスをしているのを見てやきもちを妬き、サンタのヒゲを引っ張ったら父の顔が!と笑いながら話してくれました。

あの頃は家の中にいつも笑いがあふれていた楽しかったと話してくれたんですが、いったい何があったんです……?

ここにきてあまり隠さないでもらっていいですか……?

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

実は桜弥くんルートで見逃したスチル1枚がけっこうキています。

あそこで何か話していたのかな……どんなスチルだったのかな……。

ご両親やどちらかが出ていたイベントなんだとしたら泣くしかないです。

なんとかして別キャラ攻略時に見られないかな……。

次回桜弥くんルート最終回、次にファッション事情をまとめて、さらに恋と深空のコア厳選をまとめたら2人め攻略記事に取り掛かります。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代