おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【742】ときメモGS1のファッション事情

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はときメモGS1において1年目(+2年目)に購入可能な服と属性を画像付きでまとめたいと思います。

セクシー系の服を売っている店が2年目にオープンするのでそこだけ2年目のものを載せていますが、その他は1年目のもののみとなります。

この記事を読んで少しでも多くの人が、1年目に浴衣とドレスを購入して振袖を購入できればと思います。

1年目でも浴衣とドレスは買えます!

攻略時にはバイト前に必要最低限の服を購入していたので、”蛇足”のほうに出費を抑えていた時の参考例も載せてみました。

ワンクッションのあとに目次を用意しています。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます

 

 

 

念のためワンクッション置きました。

必要ないとは思いましたが念のためです。

今作のショッピングは1日に2か所訪れることが可能なので、PS2時代よりは買い物が楽になったと思います。

ただ周回で手持ちのお金が増えるわけでもないのと100リッチ時にたくさん使うのは正直気が引けるので、あくまでも6月にはバイトを始める前提で進めています。

 

以降はネタバレを含みます

 

 

 

服とアクセサリーの好み

まず先にこちらをまとめたほうがいいかもしれません。

今作は服の好みのほかにアクセサリーの好みがあるので、服購入時に合わせて購入できるものはしたほうがいいかなと思います。

  • 葉月  ピュア  バレッタ
  • 守村  ピュア  イヤリング
  • 三原  エレガント  ショール
  • 姫条  セクシー  ピアス
  • 鈴鹿  スポーティー  ヘアピン
  • 日比谷  スポーティ  ブローチ
  • 氷室  ピュア  ヘアゴ
  • 天之橋  エレガント  コサージュ

こんな感じです。

いや知らんかった……この記事を書くまで好みのアクセサリーがあるなんて知らなかったな……現在姫条攻略中なので後でピアス買ってきます。

 

 

ソフィア-1年目4月から

トップス5種、アウター4種、ボトムス7種、ワンピース4種、水着2種の計22種が売られています。

うち2種がセクシー系、1種はエレガント系で残りはすべてピュア系です。

葉月、守村、氷室攻略時にお世話になるかなと思います、1年目はセクシー系ショップがオープンしていないので姫条攻略時にも来ると思います。

筆者は攻略時にトップス1種、アウター1種、ボトムス1種を購入しています。

1年目はアクセサリーを駆使してデート時に服が被らないようにしていたので、シモンかヴァンサンで2種購入していました。

ただ今作、好きなアクセサリーがあるらしいので葉月はバレッタ守村はイヤリング 、氷室はヘアゴムをそれぞれ購入したうえでもう1種購入します。

バレッタ水玉バレッタ(シモンでR2)、イヤリングはイチゴイヤリング(シモンでR3)などが1年目に購入可能ですが、ヘアゴムのみ早くても2年目3月にシモンで販売となるので氷室攻略時には別のものを用意します。

 

シエラ-1年目4月から

トップス10種、アウター2種、ボトムス9種、ワンピース3種、水着2種の計26種が売られています。

うち1種がピュア系、1種はセクシー系で残りはすべてスポーティー系です。

鈴鹿日比谷攻略時にお世話になるかなと思います、1年目はセクシー系ショップがオープンしていないので姫条攻略時にも来ると思います。

スポーティー系が好きなキャラをまだ攻略していませんが、やるときはをトップス1種、アウター1種、ボトムス1種購入して、冬が近づいたタイミングで1種を追加購入しようと思います。

1年目はアクセサリーを駆使してデート時に服が被らないようにしていたので、シモンかヴァンサンで2種購入していました。

ただ今作、好きなアクセサリーがあるらしいので鈴鹿はヘアピン、日比谷はブローチ、をそれぞれ購入したうえでもう1種購入します。

バレッタカラーヘアピン(シモンでR2)、ブローチは王冠のブローチ(シモンでR5)などが1年目に購入可能です。

 

 

ジェス-1年目4月から

トップス10種、アウター3種、ボトムス8種、ワンピース1種、水着2種の計24種が売られています。

うち1種がセクシー系で残りはすべてエレガント系です。

三原、天之橋攻略時にお世話になるかなと思います、1年目はセクシー系ショップがオープンしていないので姫条攻略時にも来ると思います。

エレガント系が好きなキャラをまだ攻略していませんが、やるときはやるときはをトップス1種、アウター1種、ボトムス1種購入しようと思います。

1年目はアクセサリーを駆使してデート時に服が被らないようにしていたので、シモンかヴァンサンで2種購入していました。

ただ今作、好きなアクセサリーがあるらしいので三原はショール、天之橋はコサージュ をそれぞれ購入したうえでもう1種購入します。

ショールは最速で1年目11月にケープショール(月風堂でR8)、1年目4月からコサージュソフィア(R4~10)で1年目に購入可能ですので1種購入します。

 

 

ナナミ-2年目4月から

トップス11種、ボトムス8種、ワンピース2種、水着2種の計23種が売られています。

うち2種がピュア系、1種はエレガント系、2種がスポーティー系で残りはすべてセクシー系です。

姫条攻略時にお世話になるかなと思います。

ただ前述のとおり1年目にはオープンしていないので筆者はソフィアでアウターとボトムスを購入し、ジェスでトップスを1種購入していました。

1年目は水着なし、浴衣とドレスのみ購入しています。

また冬にはウォーム値が足りないので月風堂でショールを追加購入しています。

1年目12月には125リッチ所持していたのもあり2年目4月のオープン時には少し余裕がありました。

ですのでオープンしたあとは長袖のシフォンブラウス(R20)、長袖のTシャツ(R20)、ミニのタイトスカート(R12)、ホットパンツ(R15)、豹柄のジーンズ(R20)を購入して、冬が近づいたタイミングでロングのセーター(R25)を買い足しています。

姫条攻略中の1年目はアクセサリーを駆使してデート時に服が被らないようにしていたので、シモンかヴァンサンで2種購入していました。

ただ今作、好きなアクセサリーがあるらしいので姫条はピアスを購入したうえでもう1種購入します。

ピアスはターコイズのピアス(シモンでR4)などが1年目に購入可能ですが前述のとおりウォーム値が足りないので月風堂がオープンしたらショールを購入して1年目はやり過ごします。

 

 

蛇足

ここでは筆者ならこうしたよ、というのをまとめようと思います。

なので蛇足です。自分流に遊びたいという方は無視してください。

買った順番等ふくめて載せるので各キャラ攻略時に参考になればと思います。

アクセサリーはお好みのものを2種購入します。

 

・葉月、守村、氷室-ピュア系(ソフィア)

6月にバイトを始めるまで-半袖のプリーツブラウス(R13)、ボレロ(R20)、花柄のフレアスカート(R12)

7月までー浴衣(R64)

12月入るまでーショートのプルオーバー(R20)

12月23日ジェスードレス

鈴鹿、日比谷-スポーティー系(シエラ)

6月にバイトを始めるまで-ネック付きのタンクトップ(R10)、ジーンズのジャケット(R20)、チェックのプリーツスカート(R12)

7月までー浴衣(R64)

12月入るまでーパーカー(R12)

12月23日ジェスードレス

購入可能であれば夏まで-水着(R20~25)

・三原、天之橋-エレガント系(ジェス)

6月にバイトを始めるまで-長袖のブラウス(R18)、クルーネックのカーディガン(R17)、ツイードの巻きスカート(R15)

7月までー浴衣(R64)

12月23日ジェスードレス

天之橋理事長は温水プールへデート誘いがちなため好き以上になりそうなのが確認できたタイミングで水着用意

・姫条-セクシー系(1年目ソフィアジェス、2年目ナナミ)

6月にバイトを始めるまで-ノースリーブブラウス(ジェスR20)、カーディガン(ソフィアR20)、サテンスカート(ソフィアR18)

7月までー浴衣(R64)

12月入るまでーケープショール(月風堂R8)

12月23日ジェスードレス

2年目4月-ナナミで長袖のTシャツ(R20)、ホットパンツ(R15)、豹柄のジーンズ(R20)、冬が近づいたタイミングでロングのセーター(R25)

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

このキャラ攻略時にはこのアクセサリーをなんて書きましたが案外、例えばピュア系が好きなキ エレガント  コサージュャラを攻略時には葉月守村氷室が好きなアクセサリーをまとめて購入するのもありなのかなと思いました。

どちらにしても1日に2か所までしか行けないので、服で1か所アクセサリーで1か所としておいたほうが、その分デートにまわせて楽です。

誘うのに1日かかりますからね……部活によっては第3日曜日が消えるので、少ない休日を有効活用することをお勧めします。

また部活に入っていると合宿等も入ってしまうため、バイト収入が減ってしまうのも注意が必要です。

今回1年目購入を見送った水着や振袖ですが、どうしても購入したい方は保温値が計35になるようにトップスとボトムスの2着を購入すると出費をより抑えられると思います。

そうしたら水着も振袖もなんとかなるかな……ちなみに姫条攻略中、服3種+ケープショール購入で1年目12月に125リッチ保有していました。

今ご紹介したやり方+水着を見送れば1年目に振袖購入できるかもしれません。

冬の保温値最少は50ですので、足りない分は1年目11月にオープンする月風堂でケープショールを購入すれば事足ります。

ただこのやり方だとアクセサリーを購入できず、そうなるとデートのたびに服装が被って好感度が下がりかねないのでパラ上げに専念していく必要があります。

 

次回は恋と深空の記事を書いて、そのあと再び姫条攻略記事を書こうと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代