おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【655】みんなが集まるこの場所で ときめき生活はじまる。

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はときメモGS4です。

少し前に購入していたんですがなかなか踏み込めずプレイできていませんでしたが、特にやるものも無くなったので攻略し始めました。

3店舗ほど回りましたが攻略本も見つからなかったため、公式からの情報以外ほぼ完全初見プレイです。

服などの属性はセーブ→購入→確認→ロードを繰り返して確認し、地道に進めています。

GS1からシリーズに大きく関わってきた内田明理氏が2015年にコナミを退社されたため内田氏が関わっていない初のGSシリーズとなる今作、色々と不安要素はあるみたいですが私なりに楽しむ予定です。

 

基本的に4~5枚ほどのスクショを載せながらプレイ時の感想を書き綴っていく予定ですので、ネタバレ等が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

いつものように子供時代の回想が挟まったんですが……え?

けっこんできますように?

けっこん?結婚?え?

とんでもない子供です。なんということでしょう。

もうこの時点で「今回の王子枠はやべぇ奴」判定しました。

 

 

現実時間に戻って感動の再会もつかの間、家が近所なのはもちろん高校もクラスも同じでした。

ふるえています。

おそらく何らかの力が裏で動いてます。

雑貨屋シモンで働いているのは知っていたので、なんとか逃れようとバイト先は別の場所に行こうと決意しました。

 

 

女友達と遊んでいたら気配りが70を超えたので喫茶アルカードでバイトし始めたら、なんとモデルさんに出会いました。

まさかの顔推し登場です。

公式からの情報は知っていたので顔というか初見で推しになってました。

これを好機と見て、以後彼を攻略しようと準備し始めます。

彼は七ツ森実くん、同じはばたき学園に通っている現役モデルさんです。

服の好みはビビッド系、流行キャラなので流行りのものを意識して服も集めました。

 

 

初めてのデートはフリーマーケット

ここでモデルであるNanaの姿といつもの七ツ森の姿、どっちがいい?と聞かれました。

まさかの分岐です。

どうしようか悩んだ末に敢えてNana姿がいいと言ってみました。

これにより2周目は七ツ森ルート決定です。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ついに始めてしまいましたときメモGS4、まさかの攻略本なしです。

中古で買っても情報間違いがあるみたいだし……っていうことで店舗に無いか探しているんですが数年前のゲーム本なのでどこにもありませんでした。

なんとか、頑張りたいと思います。

目標は一途プレイです。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代