おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【743】かんたんコア厳選

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はなるべく簡単なコア厳選についてまとめてみました。

いろんなコア厳選の記事を読んだけどいまいち理解できていない人向けの記事ですので、完璧に理解している方には必要ないかなと思います。

画像に文字を少し付け足していきますが、基本的に画像内を見ていただければ理解できるような内容になっています。

説明用の画像は4枚のみです。(たぶん)少ない!

念のためですが以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

コア一覧、こんな感じじゃありませんか?

筆者もコアハンティングに行くとすぐごちゃごちゃになります。

たくさんあっても悩むだけですし、持てる量にも限りがあるので、今日はこちらを整理していくのが目標です。

 

というわけでまずコアの基礎をあらためて。

まずコアは1つの思念に2つ付けられます。

左側の日位は菱形のαと四角いβ、右側の月位はギザギザのγと逆三角のδです。

それぞれ特定の主属性がつくようになっているので、好みに合わせて育成し付け替えるのをお勧めします。

コア毎につく属性が違いますが、それでもたくさんあってややこしくなりがちです。

なのでここでは特に意識すると戦闘が楽になる属性をまとめようと思います。

 

なにを強化するかは好みになってしまうんですが、コアの副属性はそれぞれ4つしかない貴重な枠なので大切に厳選していければと思います。

まず筆者が気にしている点ですが、実はあまりHPや攻撃力、防御力は気にしていません。

多少は気にしたほうがいいのでどれか1つは入っていたらいいな、くらいの考えでいます。

筆者はとにかくCR率を中心に誓約ダメ増、誓約回復増、エネルギー回復増、対弱体攻撃、CR攻撃がついたランクの高いコアをつけています。

雑魚戦くらいなら通常の攻撃力が求められたりもしますが、高難易度の戦闘を行っているとどうしても共鳴スキルや誓約攻撃を使いがちです。

ですので最終的に共鳴スキルを使用する際に必要なエネルギーや誓約攻撃関連の強化をし始めました。

最近は主属性がHP固定のαと攻撃力固定のγでのみ、それぞれHPバフと攻撃力バフがあればそちらを付けるようになりました。

 

思念と同じようにコアもランクがありますが、青フチRは分解して素材にします。

基本的には副属性が4つ埋まっていて即戦力になる紫フチSRと、好みの属性がついた金フチSSRがメインです。

空きがある場合は+3や+6のときランダムに副属性が追加されるので、育成は3の倍数を意識するとやりやすいかもしれません。

副属性がすべて埋まっているときは今ある副属性のいずれかがランダムで強化されます。

ここがコア厳選と言われる所以かなと思います。

4つ埋まっていない金フチSSRのコアを見つけたらひとまず4つ埋まるまで育成してみて、いらないのきたな~と思ったらその場で分解の流れです。

もちろん、3つある副属性を見て判断するのもありだと思います。

副属性が2つしかないときは3つ目以降が付くまで育成してから判断したほうが賢明かな……。

 

そもそもコアはどこで確認できるのかというと、コアハンティング画面の右上【コア一覧】から確認できます。

画面下部の分解ボタンを押したうえでコアを1つずつ長押しして属性を確認し、いらなければ即タップするのを繰り返して分解します。

きっちりコア厳選すると手持ちのコアがかなり少なくなるので、曜日ごとに入手できる星譜の違うコアを確認してコアハンティングをしていきます。

日曜日は全ての星譜のコアを入手できますが月木日は緑玉と紅波火金日は青孤と桜珀水土日は紫輝と黄璃がそれぞれ入手可能です。

基本的にこの繰り返しとなります。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

少しでもわかりやすいコア厳選の記事となっていたら幸いです。

アプリを開くデバイスとは別の画面で見ながらやると、より分かりやすいのかなと思います。

 

次回はときメモGS1攻略記事に戻ろうと思います。

前回はぶっ続けで書きましたが、今回は間に別の作品を挟めたら挟む予定です。

姫条まどか好きな方、よろしくお願いします。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代