おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【736】変なおじさん

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS1やっていきます。

新学期・新生活、慣れない環境で大変かと思いますが適度に息抜きしていきましょう!

大丈夫、ブログはこれからも更新していきます(なにが大丈夫?)。

そういえば先日レビューを行ったゲームが初のセール対象となっていました!

7,000円以上だったものが6,000円を切っているのは4月17日まで!

初任給までセール続いてくれよと思ったのはここだけにしてください。

前回の記事を見て気になった方はぜひ!

【732】そして人は、愛ゆえに罪を重ねる―― - おふとんにくるまって

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます

 

ワンクッションです。

毎回このワンクッションを置くのも違う気がして、すでに詰んでます。

そういえば名前呼び、驚くくらい呼んでくれなくて泣きました。

もりなかダメ、うみのダメ、かのダメで泣いてます。

今回は森と短縮して何とかしましたが、次作以降どうしようか悩んでいます。

PSP版で呼んでくれた名前が呼ばれないのはしんどくない……?

以降はネタバレを含みます

 

男の人呼んで!!!!!(※某配信者ネタ)

突然の大きな声すみません。

バイトのために魅力を上げたら変な人が出てきました。

いやどう見ても変な人です。

というのは冗談で、実はこの学園の理事長でありマイフェアレディを夢見る変なおじさんだったりします。

 

今作まさかのスタンプカードがなく値引きがほとんどないので、必死でお金を貯めています。

とりあえず花火大会へ行くために浴衣を買おう!と探していたらこの1着しか売っていませんでした。

2年目にならないとオープンしない店もあるので来年以降はまた変わるのかなぁと思います。

さすがに振袖は1年目での購入をあきらめ、とにかく貯金とドレス購入を目指します。

幸い守村くんは泳ぐ系が得意ではないので水着購入せずにいられました、そこはよかったです。

改めて、GS3以降あまやかされてるなぁと思います。

 

守村くん浴衣は!?

大きな声を出してすみません。

PS2当時の攻略本をひっぱり出したら守村くんの浴衣が見当たりませんでした。

当時からなかったようです……悲しい……。

ところで誉め言葉がアサガオなのと浴衣の柄がアサガオなの、あえてだったりします?

 

前回の記事で夏合宿の話をしたと思うんですがこちらです。

上から61、71、81くらいで成功だったと思います。

ただインスタントだとどのみち好感度も上がらないので、夏合宿までに気配り70以上にしておくと安心かもです。

パッパルデッレってなんだよと調べたところ、幅広パスタでした。

ja.wikipedia.org

 

変なおじさん、再来です。

今回も魅力コマンドを選んでいた時だったと思います。

雨が降りそうだなと思っていたら変なおじさんが来て、車で家まで送ってくれました。

男の人呼んで!!!!!(※某配信者ネタ)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

変なおじさんで1つ記事を書くことになるとは思いませんでした。

この記事を書いている時点で9月、これから文化祭の準備をしています。

現在月一でデートをしていて、7月のみデートのお誘いのみして8月に2回デートして調整しました。

守村くんはピュア系の服が好きなのでソフィアでピュア服を用意、5月時点で50リッチの消費で抑えました。

購入したのは袖なしチュニック、ボレロ、花柄のフレアスカートで40リッチ。

今作はアクセサリーに属性がないためヴァンサンでハート型のペンダント、お花畑のブレスレット、ハートチャームリングで10リッチの計50リッチとしました。

このあと冬服の準備として9月に長袖の丸襟チェックブラウスを購入し20リッチ消費しましたが、後悔しかありません。

最初に購入するのは袖なしチュニックではなく半袖系のどちらかだったかもなと後悔しています。

まあ1年目のたいして仲良くないときに振袖着て初詣ってのも少し重いかもしれないので、2年目以降でちょうどいいのかもしれません。

6月の途中からバイトし始めたのでこのくらいの消費リッチなら水着も変えたかなぁと思いつつ、足りなくなったら嫌なので2年目に入るまでは慎重すぎるくらいでいようと思います。

初期部屋は和風で珠美ちゃんを最初に出し、バイトは流行・魅力60の気配り50で紹介メールがくるジェスにしました。

守村くん攻略なので運動は捨てています。部屋は誰に転んでもいいように珠美ちゃんにしてました(鈴鹿攻略予定なしすみません)。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代