おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【660】あなたを一生愛することを、誓います

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS4記事、七ツ森ルートNana編ラストです。

最後には個人的な感想や序盤攻略法などを少し書けたらと思うので、お楽しみに。

 

こちらの投票、ご協力ありがとうございました。

現在一紀ルートやってます。

もう少ししたらまた4周目おすすめキャラアンケート実施するので、その時はよろしくお願いします。

 

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

本命以外とのデートを楽しんだと前回の記事で書いたと思いますが、なんと本多くんからマリィガーデンの話をされました。

正確にはそれらしい場所の話をされたんですが、これなんで夢に出てきたんでしょう…?

そもそもマリィガーデンって花椿姉妹が目に見えない好感度等を視覚化するため勝手に言ってるものだとばかり思っていたんですが、違うんでしょうか。

不思議です。

 

 

 

ちなみにマリィガーデンはこんな感じです。

本命はアーチに乗っているキャラを指し、それ以外はあくまで候補という立ち位置になります。

今作から追加された逆転告白もここで確認していくんですが、調整がけっこう大変でした。

逆転告白の達成条件はアーチに乗ってるキャラを蹴落とし当て馬を上に乗せ、さらに本命は嫉妬でメラメラ燃えている状態です。

まあ誰が告白に来るか一目でわかるシステムでもあるので、逆転などを目指しているとき以外はあまり見ない方が面白いかもしれません。

 

 

 

というわけで七ツ森・真告白に到達です。

必須パラはもちろんとき修やら特定のイベントやらをしっかり見ると、真告白に到達できます。

筆者は初見で見ることができたので、少なくとも七ツ森の真告白は比較的見やすいかもしれません。

画像で言っている「あの頃からだ。本気で、あんたのコトを好きになったのは」って台詞は修学旅行のとき「スキだーーーッ!!」と叫んでいたあの時、です。

komori-no-blog.hatenadiary.com

あと実は1周目の途中データから通常告白に到達できるところをNanaとの関係でわざわざ初めからやったので、2周目も七ツ森ルートでした。

特定のイベント以外はあまり変わり映えしない結果となるので、2周目七ツ森ルートは載せていないイベント等をさっくり載せてから別キャラルートへ行きたいと思います。

 

 

 

前作ときメモGS3ではあった気まぐれプレイは今作ときメモGS4では存在しないので、しっかりキスシーンを見ることができました。

にしても七ツ森くん、背高いですね。立ち姿がかなり不格好になってます。

ちょっとわかりにくくてちょうどいいかな?と思ってサムネにしましたが、今作ここまで背の高いキャラもいないのでわかる人はすぐわかりそうですね。

ちなみに七ツ森くん、身長185㎝あります。デカいです。

 

 

 

今作はED後のイラストなどはなく、代わりに告白後のちょっとしたエピローグがありました。

あれもう実質プロポーズじゃん…という七ツ森の余裕っぷりにふるえながら、1周目クリアです。

ときメモGSシリーズは3年間の高校生活を経てようやく付き合うというかなりのピュア仕様なので、今作ももちろんやっとここで付き合うことになってます。

ただ告白の台詞は本記事のタイトルどおり「あなたを一生愛することを、誓います」なので、実質プロポーズじゃん発言につながるというわけです。

かなり”教会での告白”というのを意識した告白シーンになっていました。

 

 

 

前作ときメモGS3から追加されたADVです。

今作ときメモGS4でもしっかり存在していて、七ツ森編ではご実家へのご挨拶シーンがありました。

今までってあの時あのキャラはこんなことを思っていた~みたいな小説っぽい作りだったんですが、これまさかの完全エピローグです。

もちろん内容は控えますが、お母様とお姉様が登場していました。

姉妹のいる男性は共感できる部分もあるのかな?と思います。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

七ツ森ルートNana編、クリアです。2周目は七ツ森編をやっていきます。

こういう2周前提キャラは好きではないとしんどいので、好きなキャラで良かったです。

本編での第一印象は陰キャのくせにモデル…?って感じだったんですが、話をすればするほどビックリするくらい陰キャから程遠い存在でした。

モデルになった経緯はADVで明らかになってますが、そこでもどちらかというと陰キャっぽかったのに……あれ。

もしかしたら2周目の七ツ森編で陰キャイベがあるかもなので楽しみにしたいと思います。

ちなみに3周目は風真ルートです。

 

最後に序盤攻略法ですが、まずは水着浴衣ドレス着物のために5月までにバイトに入ります。

んで5月までに攻略対象キャラを出して、以降月一デートもします。

月一でデートしていれば10月には友好、2年目4月には好き以上になるはずです。

洋服については5月になると手持ち100リッチからお小遣い10リッチ追加の計110リッチがあるので、スタンプのために90リッチ以上のお買い物をします。

七ツ森くんの場合はビビッド系の服を買いたいのでまず5月になったらメルルで紫色の胸ポケット付きカットソー、オレンジ色のチェックブラウス、赤色のフリルミニスカート、ピンク色のレースワンピースを買います。

次に大冒険で紫色のシフォンキュロットパンツを購入し、7月には水着と浴衣、さらに9月になったらメルルで赤い色のトレンチコートを購入すれば12月にジェスで歳末セールが行われるのでドレスと着物を買います。

かなり大変ですが、12月に大体110リッチあれば歳末セールとスタンプ割引(50%OFF)でドレスと着物が買えるはずです。

足りない!と思ったらはばチャ活動をすれば足しになります。

好みなどあると思いますがジェスの歳末セールでドレスを買った方が安上がりです。

2年目になったらお金に余裕も出てくると思うので、1周目は少し我慢の日々だと思います。

以下に箇条書きで筆者が1年目に購入したものを軽くまとめますね。

  • 胸ポケット付きカットソー(PL)R12
  • チェックブラウス(OR)R15
  • トレンチコート(RD)R27
  • フリルミニスカート(RD)R15
  • シフォンキュロットパンツ(PL)R12
  • レースワンピース(PK)R14

ーーーここまででR95

  • ワンショルダービキニ(GN)R24
  • 納涼藍染浴衣(WT)R57

ーーー2つ合わせてR81。水着はメルル、浴衣は大冒険

  • 扇面色振袖(PK)R300
  • マーメードドレス(RD)R39

ーーー2つ合わせてR339。どちらもジェス

   ただしセールとスタンプ割引利用でおよそR110

大体こんな感じです。本当はもっと無駄に買ってましたがこれだけあれば凌げます。

足りなさそうな場合はトップスかボトムスをどちらか1つにしたり、はばチャ活動を挟んで足しにします。

EDを見れば見るほど最大200リッチまで1年目4月時点での手持ちリッチが増えるので、さらにやりやすくなると思います。

あとは他の物を買うと浴衣などが買えなくなるのでアクセサリーなどを1つ2つ買って1年目は終了となります。

1年目に買えるおすすめのアクセサリーは7月からミミで購入できるスターネックレスです。

スタンプのために90リッチというのは11月までに達成していればいいので、途中でスタンプ割引をつかっても問題ありません。

通常のバイトは実行日ごとに2リッチ、はばチャは実行日ごとに0.4リッチでどちらも毎月1日の支給です。

自分へのメモも兼ねて他キャラの分はまた別の記事にまとめようと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代