おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【62】フクロウとミミズクの違いとは

※本記事はネタバレを含みます

※一部独自の攻略情報を載せています

 

皆様、アンミナ体験版は

プレイしてますでしょうか?

 

筆者は大陸発展度最高値のデータを

作ることができたので、

ポットラックパーティーの100点手土産を

探している最中です。

といっても確認したお題が2つなので

2つ分しか見てないんですけど。

これ最初の質問かどこかで

変化するみたいで、直前でリロードしても

お題に変化なかったの悲しかったです。

 

とまあ長くなりましたが

早速本題に移ろうと思います。

いつもの如くネタバレ満載なので

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

光るフクロウ?

というわけでタイトル回収。

先日、2周目のデータをやり直していたら

面白いイベントが起きました。

どうやら定期審査前日くらいまでに

大陸発展度を15にすると

発生するみたいです。私は最初23日、

確認のためやり直した時

24日でも発生しました。

26日の夜までに発展度15になったら

これが発生するのかもしれません。

画像

耳がぴょんと立っていたので

一瞬ミミズク?と

思ってしまったのは内緒。

このイベントが発生するまでずっと

いつも定期審査当日に大陸発展度15に

達していたので気付きませんでした。

もしかして宇宙意思

そういえば序盤の方でも出てきた

気がします。私があなたを呼んだ的な。

あとこのイベントが起きた後の

定期審査当日、いつもはサイラス(執事)が

起こしに来るのにこの時は来ませんでした。

日付変わってすぐ移動画面、って感じです。

イベント発生が関係してるのかな?

 

 

 

魔のポットラックパーティー

お題を2つしか確認してませんが

自分の備忘録として残そうと思います。

『最後のお茶会』キングオブショートケーキ

『  〃   』キラキラフルーツタルト

『恋人の両親へ挨拶』定番あられ詰め合わせ

いずれも100点の結果が出たものです。

全て確認したわけではありませんが

恋人の~は1つしか100点が出ませんでした。

さすがに1択ってことは無いと思うので

確認次第、追記したいと思います。

また現在ツイッターで情報を募っているので

ご協力いただければと思います。

よろしくお願いします!

 

 

 

緊急要請の重要性

以前リロードで発生したり

しなかったりすると書きましたが

連続で発生した時もありました。

夜、タイラーからコンパクトを通じて

連絡が来ます。コンパクト便利や。

画像

まず守護聖を派遣するか否か、

派遣するなら誰を派遣するのか選びます。

画像

サブは守護聖との相性が大事なので

主人公との親密度等は関係ないです。

画像

重要性についてですが、

無事成功すると、リーダーのみ

親密度が上昇します。4ほど。

めちゃくちゃ親密度が低い守護聖が

いるのは何かと不都合があるので、

出来ればこういう機会に少しでも

上げておきたいです。

 

 

 

レイナの行動

定期審査で勝ち越すまでやり直す方、

負けたまま続ける方、引き分けの方など

たくさんいると思いますが

1つだけ言わせてください。

レイナちゃん極端すぎん?

何周かやりましたが衝撃的です。

画像

今回の親密度の仕様がなんと2人で

上限200で、マックスになった場合は

片方が上がったとき片方は下がるという

恐ろしい仕様となっております。

こんな状態じゃ維持は出来ても

巻き上げるのは確実に無理なので

このデータは使わないかなぁ。

うちには親密度か育成のどちらかに

全振りするレイナちゃんしか

存在しないんでしょうか。

ちなみにこの時、

レイナの大陸発展度は5でした。

画像

私は勝ち負けよりも親密度や発展度が

同じくらいのデータを作りたくて

試行錯誤してるんですが、

ずっと極端です。悲しい。

買うまでに何とかしたいと思います。

 

 

 

すごいぞ水晶玉!

1日の終わりに就寝ボタンで

ショートカットせずに

自分の部屋に行くと水晶玉を見ることが

出来るんですが、まあ要は

守護聖をのぞき見することができます。

そしてこれが細かい!

画像

画像

f:id:chiyo_komori:20210511154633p:plain

ここの背景、個人的に好き

まさか執務室に行った回数で

台詞が変わるとは。

別作品でこういう辻褄合わせは大変だと

聞いていたので、本当にびっくりしました。

こういうところは細かいのになぁ。

 

 

 

日の曜日のデート

このとき確か初めて1日デートを

したんだったと思いますが、

カナタくんマジ天使でした。

画像

画像

幸せの鐘的なのを見つけて鳴らそうかって言った時の台詞…可愛い

いろんな話を聞いていく中で、

少し落ち着いた?と聞いたところ

こんなことを言われました。

画像

衝撃的です。

目覚めたとき叫んでいたの…?

ゼノにはまだ時間がかかるだろうと

言われたらしいです。

 

 

 

タイラーからの手紙

本作では時々タイラーが手紙をくれます。

画像

育成に関するアドバイス

ニーズに関するものなど、

おそらくヘルプ的なものです。

民が望んでいないサクリアを

送ると手紙が来たりします。

来たらいけないものでも無いので

お助け程度に読むといいと思います。

民の望むばかり送っても

バランスが悪くなるので。

 

 

 

終結

というわけで。

2周目のデータをやり直した結果発表です。

まず大陸発展度から。

画像

全てのエリアに2つずつ建ちました!

ですので発展度は18、

そして満遍なくサクリアを送ったので

民の心レベルが22となりました。

定期審査前のエナドリは美味しいなぁ。

(エナドリもはやドーピング)

続いて親密度。

画像

育成をお願いする前なので

多少前後しますが、大体こんな感じです。

ほぼ満遍なく上がったかなと思います。

(ちょっとユエが低いけど気にしない)

 

 

 

まとめ

こんな感じで楽しんでおります。

今は3周目真っ只中です。

また少しレイナちゃんの印象が

変わったので、今度こそは

いいデータになってくれればと思います。

さっきも言いましたが、理想は

親密度と大陸発展度がいい勝負です。

いつも我が家のレイナちゃんは

大陸発展度が5~8でかなり低く

ミランに愛を注ぎ込みまくってるので

もう少しライバルしてほしいです。

 

 

次回の記事は特に決まってないので

(実はストック無し)

書いてほしいものなどあれば

ぜひコメント等で教えてください!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代