おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【70】島と飛空都市を行き来する生活

※本記事はネタバレを含みます

 

 

今日はゆるゆるとお届けします。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はタイトルにもある通り、

現在島と飛空都市を行き来する生活

送っております。

 

 

今日はアンミナの話をします!

ただ発売から1週間も経っていないので

個別ルートにおける画面ネタバレ

ジャックジャンヌなどのように

ぼかしで対応したいと思います。 

 

それでは、1周目クリアのご報告!

 

 

 

 

 

 

 

1周目のご報告

はいどーーーん。

画像

何回目のデータかわかりませんが、

我が大陸の初期です。

何も建ってませんでした。

荒廃してないだけマシ?みたいな。

それが体験版が終わるころには…

画像

26個も建ってました。すごいぞ我が大陸。

実はアンミナ買ってたんですが、

このデータを引き継いで本編を始めました。

そして本編クリア直前はこんな感じ。

画像

ちなみに全守護聖9個ずつ建物を建てると

トラブル発生を軽減させるかどうかを

2周目で選べるようになるみたいです。

9×9=81で完璧なバランスの為

ボーナスがもらえる、とのこと。

#アンミナ攻略で調べてみると他にも

たくさん情報が見れておすすめですが

ネタバレ画像もあるので

苦手な方は注意が必要です。

 

もう少し早くこの情報を知っていれば…と

思わなくもないですが、そのうちきちんと

やろうかなと思います。

実は最後の方贈り物があって、不意打ちの

女王選定となってしまいまして…。

 

というわけで1周目は告白する/されるED

女王ED帰郷EDを見ました!

そして2周目からレイナの星座と血液型が

ランダムに変更可能となり、同時に

最良EDが解放となります。

詳しくはわからないのですが、

最良=恋も使命もってことだと思います。

 

 

 

分岐について

次にどこから分岐なのか問題ですが、

(そんな問題はない)

イベント回収的には1回目の帰省から

だと思います。

第1回帰省前の金の曜日、です。

私は相変わらず1人だけ誘えないデータと

なってしまっていたので、1週間前から

やり直してそのキャラ用に作りました。

あと進め過ぎないデータにしたかったので

第1回定期審査後の帰省です。

 

 

 

あなたの2周目は誰から?

私の2周目は、ノアから。

ネタバレとなるので具体的には言えませんが

1~3回全て同じ守護聖と帰省すると

特殊台詞が発生します。

シナリオもCGも同じ守護聖と帰省するのが

必要になってくるので注意!

主人公にとっては2回目でも

その守護聖とは1回目だったりすると、

表示されるCGは1回目なので、

そこがちょい面倒かなと思いました。

(ド直球な発言)

 

私も手探りなのと睡眠不足で

頭がうまく回らないんですが、

ここからノア1本にしつつ他も上げて、

でも上がりすぎると恋愛イベが発生して

しまうので気にしながらやろうと思います。

一定まで恋愛イベ進めると他キャラの

フラグがぽきっと折れるので、

折れたら一気に他キャラも上げようかなと

思っています。

他に良いやり方があったら教えてください!

 

 

 

今後の予定

いかがだったでしょうか。

今回は1周目でできるほぼすべてのスチルを

見ることができました!

そういえばスチルとCGが混同してますが

同じ意味です。すみません。

どういう順番でやるか決めてませんが、

2周目のノアが終わったら

記事にまとめたいと思います。

昨日の夜からやり始めたばかりなので

どのくらいでクリアになるか…乞うご期待!

ちなみに1周目は約30時間でした。

(画面に表示されていた時間)

リロードしまくっていたので

実際はもっとかかってると思います。

 

このキャラのここヤバかった!などあれば

ツイッター経由でこちらに

お願い致します…ネタバレ大歓迎やで。

love-letter.club

 

筆者はカナアンとジルアンとシュリアンと

ロレアンが特に好きでした。

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは、

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代