おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【71】いかに定期審査期間を延ばすか問題

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

私はようやくノアと恋人になれました。

(最初見たことあるCG出たときはどうしようかと思った)

自分から告白してもそのままエンディングに

なってしまったりして悩みまくりましたが、

トリガーはとある方からの手紙だったようで

それを読んだら念願の恋人状態に!

森の湖に呼び出したら告白してくれて、

でも試験は続ける!の流れになりました。

 

その後の通常デートも行く先々で

恋人限定の台詞を言ってくれたりして、

もう最高です。七海さま…(中の人)

 

そろそろ画像バレします。

台詞部分以外はぼかしますが、

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

どーーーん。

f:id:chiyo_komori:20210526233138j:image

アンジュかっこよすぎません?

何もかも終わった後なんて未来じゃなくて

今ノアと一緒にいたいという25歳アンジュ

今までにないヒロイン像に思わず

最高にドキドキしました。

 

大人ヒロインって今までもいましたけど

ちょっと子供らしさが残ったり

ん?って思うことが多々ありましたが、

そこはさすがネオロマ

いつだって女性像をアップデートしている

だけあります。

 

この記事を読んでいてネオロマ

あまり詳しくない…って方に

こちらを読んでもらいたいです。

news.denfaminicogamer.jp

3ページ目の後半にネオロマ作品について

お話してくださってる部分があるんですが、

めちゃくちゃ面白い内容となっているので

気になった方は是非!

(回しものじゃないです)

 

また黒埼さんという方が描いたPR漫画が

見やすくて面白かったです!

 サイラスくんは本当に面白い。(激しく同意)

 

 

さて本題に入りますが

なぜあんなタイトルになったのかというと

ズバリ、恋人になるまで時間がかかった

よって大陸発展度は60ほどになってしまい、

試験終了まで本気を出せば秒読みです。

大陸育成はゆっくりやっていたので

現在70日くらいなんですが、

いやにしても…実は今作、

恋人状態になってからも話が続くので

当然CGがあります。幸い条件は

書いてあるんですが、恋人状態で〇回

〇〇に行くってのがすごく大変。

 

ランドリーマークへの視察って

土の曜日しか行けないので、週1

4週に1度は定期審査で今回はまたぐ羽目に

なってしまったので、少なくても

クリアまでに4週はかかります。

その間、贈り物されたら建物が建つので

アイテム等で回避しつつ

守護聖によっては最大3回視察に行って

ようやく最良エンドです。

 

この面倒くささはネオロマですね。すき

 

というかゲームを本編として

CDやイベントでのドラマで補足して

外堀を埋めていく感じが

元祖ネオロマを感じました。

 

まだクリアしてないので

きちんとノアルートの感想はまとめませんが

クリアしたら載せるので、お楽しみに~。

 

何か気を付けた方がいいところがあったら

教えてください!よろしくお願いします。

 

 ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

昨日は更新が無かったのですが、それでも

たくさんの方が記事を見て下さって

すごく嬉しいです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代