おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【87】地の守護聖・ロレンツォ様

※本記事はネタバレを含みます

 

 

お疲れ様です!

ロレンツォの略称がロレなのはわかってても

ついツォと呼んでしまう、小森です。

ちなみにローマ字ではtsoです!(今調べた)

 

既にここでネタバレになってしまうかも

しれないんですけど、ツォはなんというか、

ろくでなし印象が強くなってしまったなって

思いました。

30歳という主人公より年上のキャラにおいて

決して何でもできる大人では無いという

等身大を感じます。詳細は後で!

 

それではネタバレ満載で書くので

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

先日ロレアン描きました。

よかったら見てください!

 

 

 

 

 

 

抱くのは腰だけですか

どーーーん。

画像

これ本当にR18じゃない?大丈夫?

言葉の選び方とか以前に言い方が

かなりえっちぃです。

真顔で、でもちょっと相手の反応を

楽しみながら言ってる感じが

たまらなく好きでした。ツォすごい…。

あと公園デートで髪型について聞いた時

画像

あ~かきあげたのね。シュリみたいにかな。

いったいどんな問題だろうと思っていたら

思わず爆笑してしまいました。

女 性 が 煩 わ し く な っ た

でしょうね!としか言えません。

(でも恋人となったアンジュはお風呂上りに髪をかき上げたツォとか見ることになるんでしょうね即位したらベッドで見るのかなうふふ)

 

 

夜の大陸視察デート

スチルイベも大好きだったんですけど、 

これが個人的に好きだったので

載せさせてください。

画像

手先が冷えるからあっためてくれる?って

イベントになるんですが、アンジュの

ツッコミが冴えているイベントです。

あと大陸デートの後に見ることができる

水晶玉イベが衝撃的でした。

あえて、そのまま載せます。

台詞のみですが背後注意です。

画像

これ本当にR18じゃない?大丈夫?(2回目)

恋人になってすぐの大陸デートの時だったと

記憶してます。

手を!出したいと!思ってるのか!ツォ!

ってなりました。何度見てもすごい台詞です。

 

 

 

個人的に好きだった恋愛イベント

最後の恋愛イベ9でツォは

君を愛したい、君が欲しい(意訳)って

言ってくれるんですけど、このくだりも

少し拙さを感じて好きです。

好きな恋愛イベントはいっぱいあって、

どんぐりとかも好きなんですが、

ちょっとR18感あるもので1つ選びました。


f:id:chiyo_komori:20210609102226j:image

どこまで許してくれる?(意味深)に対し

ツォの常識が試されたときの台詞です。

嫌われたくないのは事実なんでしょうけど

絶対色々とする気満々ですね。

そういうの大好きですもっと頂戴。

あとツォの本質が分かるこれも好き。

画像

結婚という永遠を無責任と言い放つツォ、

今思えば最高にツォらしい台詞です。

当時は恋人と一緒に暮らすなんて

私なら飽きてしまう、と言っていました。

 

 

 

 

3回の帰省

このスチルって事前に公開されてるので

私は別のシーンにしたいと思います。

画像

これ聞いて違う妄想が滾りました。

初体験…ふーん、えっちじゃん。

なんかもう担当声優さんのおかげで

すべてが大変えっちに仕上がりますね。

 

 

 

そして伝説へ

ある意味伝説でした。

エピローグでツォからの手紙を

朗読するという拷問があるんですが、

ここ最高に笑ったところです。

出だしだけ載せて続きは自分でって

しようと悩んだんですけど、

ネタバレ注意報は書いたので

覚悟して載せようと思います。

(批判の声が多ければ差換えます)

画像

暴いちゃったんですか、へ~

水晶玉イベでの発言もありますし

おそらく既にしたんでしょうけど、

当時は別の笑いが止まりませんでした。

こんなえっちな話しかしてませんが、

最後のまとめでは真面目に考察します。

 

 

 

まとめ

一番最初にも書きましたが、話だけを聞くと

ツォはろくでなしでした。

よく聞けば違うんですけど。

相手の責任を取りたくないとか

現実にいたら批判の的だと思います。

「この人好きだなってなったら口説いて

恋人としての関係になるんでしょうけど、

自分が興味を失ったら捨てる」んですよ。

身勝手で臆病で無責任ではって。

でも知りたいという欲があるから惹かれて

興味を持つから口説く。

それこそがツォであり知恵の名を冠した

地(智)の守護聖としての姿なのかな…と、

プレイして思うようになりました。

もしかしたらロレンツォ

守護聖の力が強い部類だったのかも

しれません。

 

そんなロレンツォアンジュに惹かれ、

アンジュの特別になりたいと思い、

さらにアンジュを愛したいと思ったのは

ものすごい変化でした。

個人的に面白いルートだったなと思います。

 

 

長く書いてしまったのでここまで。

面白過ぎて色々と考察してしまいました。

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あとはカナタヴァージルシュリ

実は次に攻略するのが決まってません。

もし先にこっちやって欲しい!とかあったら

教えてください。よろしくお願いします。

love-letter.club

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代