おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【101】炎の守護聖・シュリ様

※本記事はネタバレを含みます

 

ようやくラストクリア!

完璧バランスも無事達成できました。

 

シュリの声を担当されてる

佐藤拓也さんの声って、

世の中の女性が思うモテを

集約した声だと思ってるんですが、

今回も大変すばらしかったです(合掌)。

 

そういえば

いつものようにクリア記念のイラストを

描いたので、よかったら見てください!

いつかPixivにまとめたいと思います。 

 

では!

ネタバレ全開で感想を書いていくので

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな殺伐とした世界で生きてません!

どーーーん。

画像

こんなにこう、色気のあるキャラなのに

唐突にぶっこまれる殺伐感がたまらなく

面白かったです。あっちなみにこれは

アイスとクレープどっちがいい?

に対しての台詞です。どっちも食べたい~と

言ったらこう返されました。

そこまでの話でしたっけ?

 

 

 

夜の大陸視察デート

 わりとさらっとキスしたいだなんだと

言ってくる人なので、なんとなく

予想はしてましたが…この男、

恋愛に関してもド直球です。

画像

たぶん「当ててるんだ」とか

平気で言ってくると思います。

(ナニがとは言わない)

 

 

 

 

個人的に好きだった恋愛イベント

 やっぱりこれは外せませんでした。

画像

画像

雰囲気でそういうことはしません!

って言っちゃうアンジュ、最高です。

ちなみにこの後の恋愛イベでシュリが

やっぱりキスしとけばよかった的なことを

言うのも素晴らしかったです(拍手)。

あとはなんといってもこれ。

画像

最高か?

これ選択肢によって返事が変わるんですが

それに対してのアンジュがこちら。

画像

ジト目可愛いねアンジュ。

うわ最低…とか言いそうな顔です。

 

 

 

3回の帰省

ほかのキャラでも言えたことなんですが、

あまり恋愛色は強くなかったです。

シュリはどちらかというと

押せ押せなイベントが多かったんですけど

視察は寄り添ってくれるというギャップ、

たまらなかったです。

画像

いや旦那か?

旦那でもいいや…と思えてしまうくらい

すでに落ちていました。

この男、ずるいです。

 

 

 

そして伝説へ

 前回攻略したヴァージルとの比較に

なってしまいますが、

彼と違ってシュリはむっつり感が弱いです。

いや1周周ってむっつりかも(どっちやねん)。

画像

恋愛における男女の考えの違いって

様々だと思うんですが、

男性が女性に尽くすって言うの

少し珍しい気がしました。

女性が男性に尽くすのは当然、とは

よく見ますけど。

これもアンミナ及びルビパからの

祝福でしょうか。最高です。

 

 

 

まとめ

どのルートも基本的に自身が

守護聖になったころの話が出てきますが、

シュリのルートは故郷と親友の話が

随所に出てきました。

個人的に彼が1番、

「彼には彼の生活があったんだ」と

強く描写されていたように思います。

殺伐とした環境にいたからかな。

だからこそ飛空都市での平和が

慣れてない様子が可愛かったです。

画像

これとかめちゃくちゃ楽しんでません?

もっと幸せにしなきゃ…と

思ってしまいました。

女王候補かるた、作りましょう。

 

とまあ長く書きましたが

いかがだったでしょうか。

 

次回はアンミナ総まとめとして

全体の感想を書いて終わりにしようと

思っているので(ブログは終わらないよ)、

よかったらそちらもご覧ください!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

12345678912345678912