おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【133】泣かない人になりたい

 ※明るい話題ではありません、ご了承ください

 

 

 

ずっと素朴な疑問でした。

本音を言おうとすると涙が出る

 なぜなんだろう、と。

 

 

pannablog.org

soar-world.com

 

本音を言おうとすると、に限らず

自分の気持ちを言おうとすると

涙が出ます。

昔よりも泣くようになりました。

 

少し前、とあることがあって

そうだ母を笑わせてから話そう

泣き真似をして待っていて、

いざ母が来て事の顛末を話そうとした途端

一気に涙が出ました。

声をあげて泣くなんて久しぶり過ぎて

泣きたくないのに泣いてしまう自分が

情けなくなり、後から思い出して

また泣いていました。

 

私は泣きたくないのに

涙は勝手に出てくるし

家族の前だけならいいのですが

職場でも泣いてしまうときがあり、

正直めちゃくちゃ困ってます。

 

HSPについては以前も触れましたが

繊細な性質、とされていて

涙もろいのも特徴とされています。

www.japanhomeycafes.com

 

元々映画などで感動しやすく

何かと泣きやすくはありましたが

社会に出てから更に泣きやすくなりました。

 

さっきから言葉を繰り返していて

すみません。

 

もし、

本音を言おうとすると涙が出る理由を

知っている方や

同じような方がいたら教えてほしいです。

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

私がよく言う教えてほしい、は

情報を共有したいという

気持ちがあります。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代