おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【199】24時間メンテでプレイできないはずなのに何故こんなにも忙しいのか

※筆者のプレイヤーキャラが顔出ししてます。苦手な方はご注意ください

 

12/2から12/3にかけて何故か知らんが分単位のスケジュールが求められている気がして戦々恐々としています小森です、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、蒼天秘話を読みました!紅蓮はまださっくりとしか読んでないのと、漆黒はプレイ途中なので読んでません(暁月に間に合わなかった)!

いま黎明秘話が新たに公開されていた気がするんですが、あれはどのあたりに該当するんでしょう…暁月に向けての前日譚?

jp.finalfantasyxiv.com

蒼天秘話はやはり、メインキャラだとオルシュファンの話が印象深かったです。

あとは蒼天騎士団総長の話がなかなかに刺さりました。

なかでもオルシュファンは全8話の中で最終話にも登場してくるという心の抉りっぷりです。

まあ代わりにエスティニアンは紅蓮以降も出てくるんですが、やっぱ亡くなったからでしょうか。

アルフィノの話にも少し関わってましたし、そもそも本編にも食い込んできてる男なのでズルい男です。

先ほど紅蓮はさっくり読んだと書きましたが、ヒエンやシリナの話って無くないですか?

誰の話が書かれているのかが気になって読んだんですが2人の記憶が無くて。

あと紅蓮秘話第2話の女子会(違う)で気になったところがありました。

「なんでヒエン!? や、すごく尊敬はしてるけど……っ!
 ヒエンのことを特別に好きなのは、アタシじゃなくてきっと――」

リセは一瞬遠くの誰かを思い出すように視線を遣る。

紅蓮秘話 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone より引用

だ、だれがヒエンのこと好きなの…?

ユウギリ?シリナ?はたまた別の人?まさかゴウセツ?

調べても特に出てこなかったのでめちゃめちゃ気になります。

もし何かご存知の方いたら教えてほしいです。

というかもう10年続いてるコンテンツに今から追いつけるのって私の人生の中でかなり稀有なので、忘れがちですが有難いなと思います。

そんなにグッズとか他作品でも買ってこなかったけど、いつかFF14グッズを買ってみたいです。

f:id:chiyo_komori:20211201144705p:plain名前忘れたけどこやつ可愛い

というわけでタイトルなんですが、なぜこんなにも時間が足りないの!

12/2(木)18時から24時間メンテで同日20時から朗読会が始まり12/3(金)18時からアーリーアクセス(?)がスタートするので、遅くとも金曜日の18時までに買い出しやらを終わらせないといけないんですが…時間が足りない。

てか朗読会って何時までやるんでしょう?

5.0は4時間半ほどだったみたいなんですが、となると日付が変わるんじゃ…?

てことは木曜日は20時までに色々と終わらせないといけないので、忙しい。

金曜日は土日引きこもれるように有給とったんですが、朝型の人間ではないので18時までにお風呂まで終わらせようとすると忙しい。

つらい…つらすぎる。

いやどうせ18時すぐに入れないと思うので少しくらい遅れてもいいかなとは思うんですが、ストーリーよりも賢者ジョブが気になるので出来たら早く入りたいです。

19時くらいになったら入りやすくなるかなぁ。

とりあえず金曜日の目標は17時までに帰ってきて18時に間に合わせることです。

ちなみに各ジョブのレベルですが80になりませんでした!

間に合わなかったなぁ。白魔道士のAF4とAF5装備までが遠いです。

ここ↓で検索すると私のキャラが出てきますが、白魔道士があとちょっとでした。

jp.finalfantasyxiv.com

f:id:chiyo_komori:20211202112153p:plainキャラカにするとこんな感じ

ジャンポ買ってフェイスで練習すればよかったかなってちょっと後悔してます。

あとそういえば編み込みカチューシャヘアのNPCが増えた気がするんですが、気のせいでしょうか?

まだお気に入りの髪型がそんなに無いので変える予定は無いけど、気になってるのはヴヴィエラ族のシャイメちゃんの髪型です。

ただあのツインテってヴィエラ限定なので泣いてます…やっぱ難しいんだろうな。

ちなみに髪型ですが、今のところ初期のに戻すのもありかなと考え中です。

新生で肩甲骨あたりまであった髪が蒼天を経て紅蓮から肩上まで短くなり、漆黒で伸ばす決意をし暁月で初心に帰るのが物語性があって良さそう?

個性の無いプレイヤーキャラはいつも設定を作ってるんですがFF14は全然作ってないので、暁月に向けてふんわり考えたいです。二次創作とかやってみたいなぁ。

f:id:chiyo_komori:20211201155533p:plain

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりにこんな駄文乱文を晒したなって感じです。

明日の更新はおそらく無いと思うので、また休み明けの月曜にFF14更新したいと思います!暁月のストーリーはやれないと思うけど!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい