おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【189】「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

いかがお過ごしでしょうか。

先日はてなブログ10周年を迎えたとのことで、おめでとうございます!

実は私まだ10カ月目なんですが、見かけたのも何かの縁かと思い参加してみようと思います。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームはツイッターと同じなので割愛します。

ブログ名は「私がふとん好きだったから」です。

布団にくるまって読むくらいリラックスして読んでもらえればと思います。

 

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

一番最初の記事でも書きましたが、140字じゃ物足りなくなってきたのが大きいです。

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やはり一番最初かなと思います。

実はこの時、名前が違いました。

こもりのおふとんだと他の人を私の布団に入れないといけないので…。

komori-no-blog.hatenadiary.com

他にも最初のあつ森の記事も好きです!(1記事とは)

 

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日平日に更新していますが、やはりプレイしてるゲームのスクショを撮ると書きたくなります。

「見て見て!」ってなりますねぇ。

 

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今は記事ストックしてないです。

ただ【】だけ書いた下書きはいっぱい並んでます。

 

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

アクセス解析でめっちゃ見てもらえた記事があったりすると「なんでこんなに見てもらえたんだろう」と気になって見返した時もありました。

ちなみに今一番見て頂けてるのはジャックジャンヌです。

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

 

 

好きなはてなブロガーは?

柑橘パッショナートの河野夏橙さんです!

amanatsu0312.hateblo.jp

はてなブログの存在自体をこの方から知りました。

文章等とても読みやすくて、特に遙かシリーズの記事が一番好きです。

実は遙か3の記事はリクエストしたら書いて頂けたという、うぬぼれエピソードを持っていたりします。

あと個人的にはヘッダーとか画像のセンスが素敵だなと…いろんなジャンルの記事があるのでたくさんの方に読んで頂きたいです。

 

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

まずは、10周年おめでとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします!

それに尽きますねぇ。

分かりやすいシステムで書きやすいですし、感謝ばかりです。

 

 

 

10年前は何してた?

10年前って言うとまだ学生でした。

あの頃は漫画のような青春を夢見て入学し、そんなもの無かったと愕然として卒業し、社会人になってやっぱりあの日々は青春だったんだなぁと。

もう10年の内のほとんどを社会人として過ごしてますが、あまり変わってないなと思う部分と変わったなと思う部分は未だにあります。

 

 

 

この10年を一言でまとめると?

大好きな河野夏橙さんも仰っていましたが、UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップにある「甘くて苦くて目が回りそうです」にこの10年が詰まってる気がします。

youtu.be

色んな事があって、忙しなく過ぎる日々を当たり前のように受け入れるようになりました。

それがいいことなのかどうかは分かりませんが、得るものは増えたかなと思います。

別れもありましたが、それ以上に出会いもありました。

またこうして1年、5年、10年と過ごしていくと思いますが「こんな日でもまあまあ楽しい」と思える日々になれたらと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いかがだったでしょうか!

久しぶりにはてなブログさんの企画に参加したような気がします。

最近でははてなスターをぽちぽち頂けるようにもなりました。

これからもゆっくり自分のペースで続けていけたらと思います。

というわけで最初にも書きましたが、10周年おめでとうございます!

これからも、よろしくお願いいたします。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代