おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【47】ジャックジャンヌ個人的おすすめ攻略順など!

※本記事は2021/11/17に加筆修正しました

 



f:id:chiyo_komori:20210419131855j:image

 

発売から1ヶ月が経ちましたね!

そろそろフルコンした方も増えたかなと思います。

私フルコンは諦めましたが続々と達成しつつあります。

にしても。

ネットでも予想以上に盛り上がっててビックリしてます。

これが作品とマーケティングの力…。

是非ツイッターユニヴェール美術部ユニヴェール文芸部って調べてみてください!

たくさんの二次創作が出てくると思います!

きっとこういうのを見て買ってみようかなって思う方も増えるんでしょうね。

画集と小説が昨日発売されたので、ネタバレが気にならない方は先に購入してみるのもありかもです。(私はどちらもまだ未読)

 

というわけで!

 

どんなゲームなのかは以前まとめましたし、ツイッタージャックジャンヌを語ろうってタグでたくさんの方が載せているので、ここではタイトルの通り個人的おすすめ攻略順などまとめてみたいと思います。

 

komori-no-blog.hatenadiary.com

過去のまとめ記事はこちらをご覧ください

 

 

 

 

ネタバレの無いように各ルートの印象や雰囲気を載せるので、参考になればと幸いです!



f:id:chiyo_komori:20210419131919j:image
1人だけ黒いインナーを目立たせて…血のように赤い手袋…世長創司郎

 

各ルートの印象 

 

高科更文

・そういう描写のないTL漫画

・クォーツいち糖度が高い

・運命

ずるい男

 

睦実介

・子どもが鍵

・知らぬ間に支え、支えられる

・包容力

じんわり甘い乙女ゲーム

 

根地黒門

・展開がジェットコースター

・抱えている重いものを溶かす

・奇跡

終盤しんどいの極み

 

白田美ツ騎

・少年漫画み

・恋愛<パートナー

・戦友

尊い超えて、てぇてぇ

 

織巻寿々

・これが王道

・周りにいい影響を残す陽キャ

・相棒

王道乙女ゲーム

 

世長創司郎

・幼馴染という関係

・クォーツいち闇が深い

・唯一無二

希佐がいなきゃ無理

 

立花希佐

・鬱陶しくない的確なサポート

・なくてはならない存在

・圧倒的演技力と歌唱力

タイトル理解

 

 

各ルートの明暗

←織巻←白田←高科←→睦実→根地→世長→

 

各ルートの糖度

←高科←睦実←織巻←→根地→世長→白田→

 

私のプレイ順(1言感想付き)

  1. 白田私のすべての基準)
  2. 根地(重くて1回挫けそうになった)
  3. 織巻(創ちゃんが気になりすぎた)
  4. 世長(存在が罪)
  5. 睦実(抱きしめたくなった)
  6. 高科(ずるすぎて無理)

 

 

まとめ

印象の感じ方に個人差はあると思いますが、こんな感じです!

明暗は基本後半が暗かったのでなんとなく分類しやすかったのですが、糖度に関しては一筋縄ではいかなくて。

前半は甘いけど後半が…みたいなキャラも中にはいます。

ここでおそらく根地先輩と創ちゃんが入れ替わったりするかもしれないです。

 

私の攻略順はネタバレを調べるとわかりますが、寿々くんから創ちゃんへの流れは鬼畜です。

正直このあとにやる創ちゃんが気になりすぎましたし、もしかしてこの時こんなこと思ってたんかな…って深読みしてしまって心がしんどかったです。

ですが!

展開に動きを感じる順でしたし個人的には好きでした。(心のダメージはさておき)

 

フミさんとカイさん、白田先輩と根地先輩、寿々くんと創ちゃん。

この組み合わせが対になってた気がするので、糖度や明暗よりも物語やキャラの心境を重視するなら、この組み合わせを意識すると面白いと思います!

 


f:id:chiyo_komori:20210419132004j:image

月の王…継希…ウッ

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いかがだったでしょうか?

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

質問などあればコメントやツイッターにDMください!

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

 

 ©Sui Ishida/BROCCOLI