おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【652】こっくり秋色コーデと12月のアプデ

いかがお過ごしでしょうか。

今日はファッションドリーマーです。

12月から始まると予定されている新要素についていろいろと見て行きたいと思います。

こちらの画像を見ていきます。

ネタバレなどではないと思いますが念のためワンクッション置きます。

 

 

 

現在ファッションドリーマーでは🍁#こっくり秋色コーデ🍁と📸#イヴスナップ 📸を付けてコーデを投稿する、週替わり企画が行われています。

筆者も先日投稿してみました。

筆者的にはこのロングヘアが好きなんですが、これだと背中側の装飾が一切見えないので悩んでいます。

服はこのテーマのために作りました。

 

 

というわけで触れていきたいと思います。

まずファンタジーフェアと書かれたこちら、まさか買い切りのゲームで期間限定イベが来るとは…の気持ちですが、おそらく期間後も遊べるんだろうなと思います。

ソシャゲじゃあるまいし、じゃないとちょっとありえないです。

ちなみに画像には1月5日の11時59分までの期間という、いきなりアメリカ基準のような終了時間になっていました。

 

 

 

こちらはファンタジーフェアに参加する際に型紙か何かを貰えるのかな?と思います。

通常アイテムのほうが嬉しい気もしますが、おそらくいろんな色で作れた方がほかのプレイヤーさんは嬉しいと思うので…。

 

 

 

続いてこちら、画像を見るに右で着用している服が左に表示されているんだと思います。

画像下には左から背景変更、ポーズ変更、解除、ここに登録、戻る、着る、保存とあります。

さらにクール&ワイルドコレクションと書いてあります。

始めは写真を撮ったときに着ていた服を呼び戻せるコーデ登録に近いものかな?と思ったんですが、なにかコレクションが開催されるのかもしれません。

 

 

 

個人的にこれが一番分かりませんでした。

表示されているのはNPCたちです、それはわかります。

ただそれをランダムに表示したところで何になる?という。

今まで出会ったNPCたちが五十音順に表示できてNPCを選ぶとこれまでのランクごとに何がもらえるかって言う情報が書いてあるのか、それともどこかに呼び出すことができるのか…。

意外と好きな服のテーマやランクが上がるごとに貰ったものの履歴とかかもしれません。

そういえば公式からガイドブックも発売しているようなので、いつか入手できたらどんなことが書いてあるのかここで軽く紹介したいと思います。

 

 

最後のこちら、おそらくガールズモードシリーズであったショーだと思います。

これはクリスマステーマでしょうか?

表示されている服はアイテムクリエイトで作成可能なので、ショーのテーマに合わせて服を用意して参加するとEポイントがもらえるとかでしょうか?

考察どおりにショーが開催されたらそっくりそのまま服を作りたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

なかなか12月まで長いな、というのが本音です。

少しずつ「最近始めました」というのも見ますが、やはり過疎りは感じます。

筆者は今Eポイントを稼ぎをひたすらしていて、やっぱりクリエイティブキーが欲しいです。

全ての服を開放していくとなったら1,000じゃとても足りませんし、一度に入手できる数が10とかなので欲しい服を作るのをどうしても躊躇ってしまいます。

早く何とかなって欲しいものです。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

Ⓒ2023 Marvelous Inc.