おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【651】うちの子、かわいい

いかがお過ごしでしょうか。

今日はファッションドリーマー記事です。

発売前に書いたものの答え合わせをしていきたいと思います。

 

komori-no-blog.hatenadiary.com

こちらの記事になります。

併せて読んで頂くと面白い、はずです。

 

 

 

 

萌え袖

まず萌え袖!実装されていました~可愛い!

こちらの服、以前の投稿で切り抜いた服の色違いとなってます。

ほかにも少しだけ手が見えるタイプの萌え袖もありました。

 


アイシャドウ・眉毛

あわせて失礼します、アイシャドウ・眉毛。

アイシャドウはメイクって一括りになっていて、チークとセットの扱いになってます。

さらにNPCとの交流によって増えていくので、筆者はまだ上下でアイシャドウの色が違うのを見つけられませんでした。

眉毛についてはアップにしていくと何とな毛流れが見えたりします。

 


男性メイク

続いて男性メイク。

こちらそもそも男女の区別がないゲームではあるんですが、わかりやすくここでは男女とさせていただきます。

このゲームでは男女とくに差が無くメイクできます。

女性体でやったメイクも男性体で再現することが可能です。

今回載せたスクショでもしっかりチークや口紅を塗ってます。

 


レッグウォーマー

一緒に着けられるんじゃないの?と期待大だったレッグウォーマー、まさかの靴とセットでした。

このレッグウォーマーはなんにでも付けられるわけではなく、レッグウォーマー付きシューズというアイテムになっていました。

それでも嬉しいです。型紙入手してすぐカラバリ量産しました。

 


ネックレスとチョーカー

ネックレスとチョーカーも先ほどのレッグウォーマーを同じで、すでに服とセットになっていました。

今作のアクセサリー枠は今のところイヤリングのみとなっています。

筆者てっきり好きに付けられるのかと思っていたので……ネックレス付けたい服いっぱいある……。

 


奥行きと透け感

透け感は撮り忘れてしまったんですが、以前の記事で載せたものと同じ服の存在は確認できました。

というわけで奥行き、これしっかりあります。

写真はサブ機なんですが、歯と舌が見えていて奥行きに感動しました。

 


立体感

はい可愛い

大声失礼しました。

ちょっとわかりにくいと思うんですが、アップにすると睫毛が輪郭から飛び出ています。

これもすごいなと感動しました。

この手のって大体が平面的というかイラスト的なのが今までは多かったので。

据え置き型の特権かなと思いました。あと画質とか。

 

 

今日も世界でほめられろ

相変わらず謎キャッチコピーでまとめ失礼します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

改めて、ファッションドリーマーはガールズモードシリーズの精神的続編なのかなと思います。

ちょっと作業的なところとか、デザイン自体は時代に合わせて進化しているところとか。

 

そういえば公式から12月からの無料アップデートについて情報公開されていましたね。

画像を見ると公式から提示されたテーマに沿ってこちらがショーに参加したりコーデを提出するのかな?って予想しておきます。

次回ちゃんと触れようとは思いますが、ぶっちゃけすでに飽き始めてる人もいるので早く情報を公開してほしいなって言うのが本音です。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

Ⓒ2023 Marvelous Inc.