おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【11】初期実装のSSRは誰なのかわかりやすく明記してほしい

 

※本記事はネタバレを含みます

 

www.youtube.com

 

スタオケ、始めました。

 

starlight-orchestra.gamecity.ne.jp

 

 

 

 

どんな作品かは先ほど載せたリンクから

是非見てみてほしいんですが、

簡単に言うと

「音楽科に落ちて

普通科に進学したバイオリニストが

世界一のオーケストラを作るために

楽団員を探して旅に出る壮大なお話」です。

 

 

キャラクター紹介動画はこちらから

www.youtube.com

九条朔夜くん好きやで…

私の面倒も見てくれ…

(公式美少年最高)

 

 

 

私が紹介するより公式を見た方が

魅力が伝わると思うので、

是非見てみてください!

 

 

どうか

金色のコルダスターライトオーケストラ

よろしくお願いします!

(さらっとやってみた感じプレイスタイルはA3!と似てるかも)

 

 

 

 

 

 

 

では本題に入ります。

 

 

 

 

実はそろそろランク10に

さしかかろうとした段階で、その、

やり直したくなってしまいまして。

 

 

スクショも撮ったし、

プレイログとして載せようと

思っていたのに。

まさかの「やり直したい」。

 

 

 

 

というわけで。f:id:chiyo_komori:20210226141316j:image

やり直しました。

 

 

 

事前登録の特典は消えるし

得なんて何もないんですけど、

数年やった刀剣乱舞をアンストしたからには

自分が納得する形でやりたいなと思い

案外さっくりやり直した次第です。

チュートリアル面倒だけど。

 

 

皆さんは後悔しないように!

 

 

 

 

今作スターライトオーケストラ

(以下スタオケ)は

メインクエストを進めていくと

流れるようにメインストーリーも

進んでいくので(しかもフルボイス)、

すこし作業感が薄い気がしました。

 


f:id:chiyo_komori:20210226141412j:image

デフォ名呼びもオート機能も

早送りじゃないスキップ機能も

作業になりがちな部分は

オート×倍速でストレスフリー!

最高です。

悩んだら倍速オートに

頼ることをお勧めします。

 

フレンド機能もありますが、

たぶんぼっちでもクリアは可能です。

 

 

 

 

事前登録者数も20万人突破し、

いつか伝説の音楽家である

月森連(無印~2)と

如月響也(3~4)が

登場するみたいなので

それを楽しみにプレイして

いきたいと思います。

 

 

 

最後に!1つだけ!

www.gamecity.ne.jp

明日2/27(土)

イベント開催!!!

 

昼夜2公演、2,800円から視聴可能です!

円盤化の予定はないと

公式発表されているので、

気になった方は是非見てみてください。

星奏学院キャスト5名と

常陽工業高校キャスト1名、

他にも何名か声の出演や

生演奏もあるみたいです。

 

 

 

スタオケは総勢20名以上のキャラが

登場するため、必ず1人は

推しが見つかると思います!

目の保養。イケメン最高。

スキャンダル女王と恋に落ちたい(おい)

 

 

 

この記事を見て少しでも

気になって頂けたら

是非プレイしてみてほしいです。

(そんな人いるか…?いやいてほしい)

 

そしてよかったら私に

推しを教えてください。 

(九条くん推し)

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代