おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【416】まだ半分、もう半分

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影しているため画質が悪くなっています

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日スマホ版が配信終了になった、遙かなる時空の中でUltimate記事です。

台詞のみ写真を載せようと思いますがネタバレを含みますので苦手な方は気をつけてください。個人的に気に入った台詞の写真と一言コメント添えたいと思います。

もしよければこちらのキャラクター診断などやってみてください。

www.gamecity.ne.jp

PS Vita版「遙かなる時空の中で Ultimate」,スマホ版の配信が決定。1章と2章が約66%オフで購入できる期間限定セールも実施予定 -より引用

 

 

怒った鷹通です。冷静に、けれどしっかりと怒ってる姿がすごく印象的で撮ったんですが、それ以外の経緯を忘れました。確かシリン相手だったはず。

 

泰明があまりにきつい言葉を浴びせるので永泉が諫め止めるシーン。言葉の暴力ってやつですね、永泉がやめてほしいのは。

 

肝心のイノリからの告白は是非やって見て頂きたいので伏せますが、今作は割と恋愛イベの最終段階で好きという言葉を言ってくれる気がします。

漫画補正で忘れてましたがゲーム内のイノリはかなりきつい性格だったので、恋愛イベで丸くなったイノリとの差に驚きました。

 

ずっと気になっていたこちら。龍神を喚ぶと神子はどうなるか問題。やはり初代でもいなくなってしまうのではないかという懸念がされていました。

遙か7では神子が龍神となって結局いなくなってしまうようなので、これまできっちり説明されていなかったことが最新作では説明されるようになったのかなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今までしっかり遙かUに触れてこなかったのですが、ようやく書くことができました。全てのルートをクリアし終えたら、前回同様また感想をまとめたいと思います。

ちなみにプレイ前に冒頭に載せたキャラクター診断であるおすすめの恋の相手診断をやったら、友雅でした。なぜ。

タイトルの説明を忘れてました。実は全8人×2種+3ルートの計19のうち10ルートクリアしたのであと残りほぼ半分です。青龍と朱雀の4ルートと白虎の各2ルートずつと藤姫ルートが残ってます。楽しみです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代