おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【76】闇の守護聖、ノア様

※本記事はネタバレを含みます

 

先日ファミ通がアンミナの売上本数を

発表していました。

なんと初週売上が12,844本!(パケのみ)

 

おめでとう!!!!!!!!!

 

ダウンロードを含めたらおそらくもっと

増えると思うんですけど、

それでもすごくないですか…?

 

ここ最近初週1万本売れた乙女ゲームって

ジャックジャンヌ1.5万本

遙かなる時空の中で71.4万本くらいで

大体3,000本、5,000本売れたら大ヒット。

みたいな業界で1万本はすごいと思うんです。

 

www.amazon.co.jp

さらにステラセットも再販予定数に

達したようで…めでたい!よかった! 

 

と、本題に行く前に。

本アカのほうでアンケートやってます。

恋愛色が強いルートに投票してもらえると

めちゃくちゃ嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

  

それでは本題へ移ろうと思うので

ネタバレ苦手な方はお戻りください。

 

 

 

6/2追記 

ノアアンのイラスト投稿しました。

良かったら見てみてください!

 

 

 

 

 

 

青い鳥

画像

ノアからこのセリフが出てくるまでに

様々なことがあったんですが、

もう思わず抱きしめたくなりました。

私はあなたの青い鳥…。

 

でもアンジュ、ただのヒロインじゃないので

イケメン台詞を言ってのけるわけですよ…

そんな未来じゃないとダメかな?って。

今を生きるノアと一緒にいたいアンジュ、

最高に大好きです。

 

 

 

夜の大陸視察デート

CGがまだ空欄だった頃

恋人状態で3回ミスティックカナルに行く

と思っていたんですが

蓋を開けてみたら…ノアの場合は3回なので

3回目のミスティックカナルは恋人状態で、

ってこと見たいです。つまり2回目までは

通常でも大丈夫ということ。

確かにCG欄の条件には

恋人状態で3回目のミスティックカナルに

行くとなっているので、私が勘違いした

だけでした。すまねぇ公式

ただこのやり方だとイベント回想は

全く埋まらないので気をつけてください。

1~3、4~6、7~9と段階ごとに

分かれています!3回ずつ行こう!

 

 

 

個人的に好きだった恋愛イベント

確か恋愛イベント7か8だったかと

思うんですけど(覚えておけ)、

アンジュの選択肢の中に

青い鳥って知ってる?っていうのが

あって、その話がすごく大好きでした。

ここで選んだ選択肢が差分として後々の

回想シーンに出てくるんですけど、

私の中では最良の選択肢です(正解は知らん)

 

ノアは守護聖の力が生まれながらに強く、

次第に自分の居場所がなくなっていく恐怖に

ずっと苛まれていました。そんな彼に

それでも幸せはあるよってアンジュは

言うんです。案外近くかも、と。

そうしてノアにとってアンジュは

唯一無二となるわけです…。

詳しくはプレイしてみてくれ…。

 

 

 

3回の帰省

帰省できるのは計3回

大陸発展度が20を超えたあたりと

40くらい、60か70くらいだったかな。

同じ人と連続で行くと行先が変わり、

それぞれで違う話が展開されます。

ノアって声の印象も相まって中性的

見えるんですけど、喉仏とか意外と

しっかりあってたまらんです。

守護聖服だと見にくいですが

帰省服だとわかりやすいのでおすすめ!

是非一緒に行ってみてください。

 

 

 

そして伝説へ

先に1つ言わせてください。

サイラス全て持ってくな。

いやホントに。持ってかれました。

信じられません。ありえない。

彼は前例が無いから駄目という

保守的過ぎる状況が嫌いだと、

珍しくはっきり言っていました。

画像

そんな彼が(ある方の言葉もあるでしょうが)

アンジュの背中を押してくれました。

画像

それはいつだって乙女ゲームを引っ張ってきた

ルビーパーティー矜持とも

言えるかもしれません。

ここに全てを持っていかれました…。

 

もちろん!

ノアとのエンディングも素敵でした。f:id:chiyo_komori:20210531090419j:image

スチルはぼかしました。

女王としての仕事をこなしつつ

恋人のノアとの時間も忘れずに

日々を過ごしていきます。

今まで流されるだけだったアンジュが、

両方を手に入れる自分で決めたことです。

もうこの流れがかっこよすぎて…。

最良エンド、控えめに言っても最高でした。

画像

 

 

 

まとめ

うまくまとめられなくてすみません。

 糖度はどうだったのかと聞かれれば

優しい甘さかなと思うんですが、

彼が好きなレモネードのように

甘酸っぱさと、ほんの少しの

苦みがあるお話だったと思います。

 

というわけでこちらが

他の男とアンジュがデートした日の

水晶玉の様子です。

画像

良いぞ良いぞ。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次はユエを落としてきます!

「俺はお前を否定しない」の裏に

隠されたユエの秘密とは…?

(そんなのあるのかは知らない)

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代