おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【95】改造し始めた島

 

久しぶりの島記事です。

画像

周りに見える金のなる木は毎日の貯蓄です。

少し前にかき集めたら

確か40万くらいありました。

1つの木で3万ベルなってるので

そこそこ貯まりました。

また頑張りたいと思います。

 

画像

前に今の島の様子は伝えたかと思いますが

こんな感じの島になってます。

ここから改造の予定なんですが、

まだ右下の道しかできてません。

ちなみに並木道にしました。

ただ5マス幅にして左右に木を植えたからか

3マスはあるはずなのに実質1マスみたいな

狭さになってしまいました。

画像

しかも間に住民が座るとよく見えないので

いつかなんとかしたいです。

Lサイズにしたら何とかなるんかな?

それか針葉樹とか…?

どちらにしても、果物がいくらあっても

足りなくて困ってます。

 

そういえばDALの中にあるこれ

画像

どの島も同じなんでしょうか。

河口が2つとも下にある島には

まだしたことが無いのですが、

島改造のしやすさとかどんな感じかな。

完全に半円を描くことになるから

分割の割合が大小あって面白いけど

もしかしたらそれが逆に

使いづらく感じるのかも?とか

想像は膨らみます。

 

1つめのぽむ島も2つめのぽむるす島も

左右どちらかと下に河口があるので

繋ぐとどうしてもL字の川になるんですが、

やっぱり繋ぎたいのでこれからもL字の川を

作るんだろうなと思います。

河口は潰さず生かす派です。

 

それから先日カブで大儲けしました。

先週92ベルで買ったカブが

563ベルで売れました。

画像

私はいつも300カブ買っていて、

今回も例外なく300だけだったんですが

これならもっと買っておけばよかったです。

でも次買っても上がらないんだろうなと

思います。そんなもん。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

今は撤去等のお金がかからない改造を

している最中です。

 

いつもあつ森の記事は目次とか使わず

だらだらとゆるく書いていて、もし

読みにくかったら申し訳ないんですが

作品に合わせてゆるくしているので

このゆるさを楽しみながら

読んで頂ければと思います。

 

また、島クリのコツとかあったら

コメントに残してくださると嬉しいです~!

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代