おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【751】素材集めが楽しい

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日も百英雄伝Risingについて記事を書きます。

前回はさっくりとプレイヤーキャラに触れましたが、今日は個人的に気になった点と本編に出てくると予告されていた気がするキャラの話をしようかなと思います。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

こういうドット絵が拡大されてよりドット感が出るのが好きなんですが、わかる方いますか…?

もともとドット絵が好きなので、ここを見た瞬間かなりテンションが上がってしまいました。

 

というわけで気になった点ですが、会話に移行する際に一度暗転するのが個人的に気になりました。

会話の前後に暗転するのは読み込みの都合なんでしょうか…?

あまり詳しくないのでもしかしたらものすごく必要なことなのかもしれませんが、店舗が悪くなっている気はしました。

背景等のグラフィックはめちゃくちゃ良かったです。

 

最後に本編に出てくると予告されていた気がするキャラについてですが、メロールっていませんでしたっけ…?

可愛い!と思ってスクショしたんですが、絶対にどこかで見たと思います。

 

それとこのキャラも見たことがある気がします。

幻想水滸伝といい、やはり東方系のキャラは出てくるんだなとうれしくなりました。

そういえば今作のお金の単位、バッカです。

ポッチでもリッチでもなく、バッカでした。

もうまんまやん、と突っ込んだのを覚えています。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いや百英雄伝めっちゃ面白い!

素材集めが個人的には楽しかったんですが、ネタバレなくプレイしているので終わりが全く見えません。

どんな感じになるんだろうな~と楽しみにしながらクリアまで駆け抜けたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代