※本記事はネタバレを含みます
いかがお過ごしでしょうか。
今日は百英雄伝Risingのプレイ記事を書いていきます。
ついに4月23日に百英雄伝が発売されますので、前日譚となるRisingのほうを先にやっておこうかなと思い始めてみました。
FF14の合間を縫ってやっていくため、進みが悪いかと思いますがご了承ください。
まあ本編には触れないで書こうかなと思います。
以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。
もうめちゃくちゃ楽しみにしていました。
本編からつながると聞いて、本編の発売が近づいたらやろうとずっと待ち望んでいました。
ひとまず今回はなるべくネタバレのないように書こうと思います。
まず一番最初に動かすことになったのはCJ、身軽な動きが特徴的でした。
少しして動かせるようになったのはガルー。
こちらは身軽なCJとは真逆で1回の打撃が大きく重いのが特徴的でした。
町長代行をしているイーシャはまだ動かせるようになっていないんですが、公式を見る限りは動かせるようになるのかなと思います。
実は今のところ一言も音声が発せられていないので、Risingのほうは声なしかな?と思い始めているところです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
今作は1つの村を拠点としてここを中心に周囲へ飛び出していきます。
地震によってくずれた建物はプレイヤーがクエストや素材を持っていくことで発展していき、鍛冶屋などの建物が増える仕組みです。
まさに拠点、とにかく楽しいです。
気になる点はいくつかあるので、次回にでもまとめようかなと思います。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代