おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【131】ポポロクロイス物語Ⅱプレイ日記3

※本記事はネタバレを含みます

※画質が悪い&青みがかっています

 

前:

komori-no-blog.hatenadiary.com

次:

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

前回はかなり画像が少なかったですが今回はたくさんあります!

というわけで。

第二章:不思議なサーカス

f:id:chiyo_komori:20210816133211p:plain

城下にサーカス団が来ていると聞き、両親の計らいでナルシアを誘うことになったピエトロ

f:id:chiyo_komori:20210816133852p:plainサーカスは無事2人で見ることができ、画像でも言われているプレゼントも贈ることができますが、その日の夜に事件が起こります。

f:id:chiyo_komori:20210816134621p:plain町中の子供たちがいなくなりさらにはサーカス団も突如として消えます。

サーカス団が攫ったに違いない!と言う民にピエトロはサーカス団を追おうと飛び出すとナルシアがあるものを拾っていました。

f:id:chiyo_komori:20210816135023p:plainこれ本当にエレナが持っていたクマのぬいぐるみなんです、すごくない?

パーセラ方面に落ちていたという情報のもとナルシアとパーセラに向かうとロマーナ王国では王女まで攫われていると聞き、ロマーナへと向かいます。

その道中に出会ったのが鬼面童子

f:id:chiyo_komori:20210816135350p:plainここからは敵が強いので護衛をしてくれるみたいです。優しいし実際めちゃ強い。

この先は海岸通りなのでナルシアは黄金の鍵を使って変身していました。(カイって子に変身しています)

f:id:chiyo_komori:20210816135706p:plainナルシアは森の魔女なので海に触れると泡になってしまいます。なので彼女にとって黄金の鍵は生命線です。

そんなこんなでロマーナ王国に到着。国王に謁見して、王女救出大作戦です。

f:id:chiyo_komori:20210816140145p:plain全くサーカス団に話が絡んでないのでさらっと飛ばします。ロマーナ王国の王女ジルバを攫った鋼鉄魔王は城下の子供たちの誘拐とは関わってませんでした。

f:id:chiyo_komori:20210816140745p:plain
ロマーナに戻るとサーカス団はコトリコ島という島にいるという情報を入手したので、国王に船を手配してもらいコトリコ島へ行く道中、鋼鉄魔王ことガミガミ魔王を救出。なりゆきで仲間として同行します。

コトリコ島へ入るとたくさんのゴブリンが何か作業していました。

(ピンク頭のお団子娘がジルバです)(赤鎧の髭親父がガミガミ魔王です)

f:id:chiyo_komori:20210816141141p:plain

f:id:chiyo_komori:20210816141237p:plain

ちなみにこのゴブリン、

f:id:chiyo_komori:20210816141318p:plainピエトロの妹、エレナでした

さっき小汚いとか言って蹴ってしまったジルバピエトロのことが大好きなので機嫌を取ろうと心がけますが時遅く、エレナに嫌われてしまいます。

f:id:chiyo_komori:20210816141541p:plain
このあと町の子供たちをゴブリンに変身させていたサーカス団団長ズールを撃破し、奥へ進むと…(撮り忘れましたすみません)

f:id:chiyo_komori:20210816141816p:plain姿が変わり果てた美の女神マイラによって呪いをかけられてしまいました。

f:id:chiyo_komori:20210816141949p:plainエレナの姿を見てこうしているわけにはいかない!と奮起し、ピエトロにかけられた呪いを解くため白騎士(青いマントの鎧)は老竜神ナルシアは他の仲間たちと一緒にラダック仙人を頼ることに。

というわけで第二章が終了。

ここに来て「これからどうなるの!?」っていう展開がたまらなく面白いです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

実はもうクリア手前まで来ているのでさくっと更新したいと思います。

連日ポポロ更新ですみません。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代