おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【163】約8千円の男がやってきた

 

いかがお過ごしでしょうか?

ぽむるす島は今、ハロウィンと

桜の季節が丸被りしています。

春のハロウィンを楽しんでる最中です。

f:id:chiyo_komori:20211011134741p:plain

そんなぽむるす島に先日ジュンが来ました。

実感ありませんが嬉しいので

彼で1本記事を書きたいと思います。

※ネットでの価格はもう少し安いみたいですが、私が見た店舗では8千円で取引されていたので8千円としています

f:id:chiyo_komori:20211011135025p:plain

発端というか前提というか

10/6にメープルが引っ越し宣言をして

キャンプサイトにジュンが来たのが10/7

10/7ダンボール状態のメープルが

いましたが、引っ越しフラグの罠を

思い出したので

他の子が出るように願いながら

カードゲームをしました。

f:id:chiyo_komori:20211011142930p:plain

 

 

 

引っ越しフラグの罠とは

引っ越し宣言をした住民に1フラグが立ち、

同じ日にキャンプサイト勧誘にて

引っ越し宣言をした住民を

トレード相手として選ぶと1フラグ。

2フラグ立ったことになり、

宣言をした住民と勧誘した住民の

2人が引っ越してしまうというものです。

 

 

 

罠にかからなかった理由

結論としてジュンはトレード相手に

メープルを指名し続け、ジュンは現在も

居続けています。

罠にかからなかった理由はおそらく1つで

メープルがダンボール状態だったから。

引っ越し宣言の時点でフラグは1ですが

翌日ダンボール状態になるとフラグは

消えたことになるためジュンとトレードでも

大丈夫だったのかな、と。

実際トレード相手は決まった当日に

ダンボール状態になるので、

既にダンボール状態だったメープルから

近々引っ越す予定だったと話を

聞いたのかなと思います。

 

 

 

今のジュン

検証を兼ねたため時間変更をしましたが

初日はもちろんダンボール状態、

翌日はDIYをし、さらに翌日もDIYという

満喫ぶりでした。

f:id:chiyo_komori:20211011103543p:plain

その後はすぐにリアル時間に戻したため

夜の散歩をし、土曜の釣り大会も

最初は家の中にいましたが

昼くらいになると外に出ていました。

(釣りはしてないけど)

その後はまだ夕方以降のジュンしか

見ていませんが、夜中に案内所前で

歌っていたのは見かけたので

ぽむるす島の歌担当になるかもしれません。

 

 

 

最後に

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

今回のことで、引っ越し宣言と

キャンプサイト勧誘に伴うトレードは

同じ日でなければ大丈夫だと

改めて知ることができました。

一時検証の題材によく出ていたので

確証を持ってから記事にしようとした為

少し遅くなってしまいました。

ただ当時はびくびくしながら

メープルとのトレードを了承したり

日付変更をしたりしました。

メープルの引っ越し宣言後すぐに

マイル旅行券を20枚ほど出していたので

諦めやマイナスからの幸運かなと

思うことにしてます。ともあれ

ずっと居てくれそうでよかったです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代