おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【633】オルシュファン…?

いかがお過ごしでしょうか。

今日はFF14です。

全3枚ですが後半2枚はジョブクエとアライアンスレイドのネタバレとなっています。

1枚目は蒼天のネタバレのような、違うようなSSです。

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

オルシュ……え?

誰かほかのヒカセンかなと思いきや(おそらく)ただのNPCでした。

いやオ〇シュファンに似てません…?

目元なんかはちょっとツリ目過ぎる気もしますが、雰囲気などはほぼ同じな気がします。

え……こんな人いたっけ…。

それともやっぱり槍鯖にいたヒカセンですか?

 

占星術師のジョブクエです。

レヴェヴァが護衛を振り切ってピンチに遭うたびに「なんでやねん」とツッコミを入れていますが、面白いお話を聞けたのでひとまずは良しとします。

一部を抜粋してみると

水の天界である水天には、星神ニメーヤが星を溶かして生み出した水で、水瓶携えし知神サリャクが、知の河を創ったという。

ゆえに、水天座の祝福を暗示するアルカナを「水瓶」と呼ぶ。

その力を用いることで、水が溢れ出るが如く、強き力が沸き上がるだろう。

水天座とは、水天の門をしめす星々……。今、汝はその門を開いたのだ……。

占星術師ジョブクエより

と、こんな感じ。

こういう話はめちゃくちゃ好きです。

サリャクはついこの間ご対面しました。

 

こちら、知神サリャク。

シャーレアンにもいるんですが、あまり考えず女性だと思っていました。

というかサリャクだと認識していなかったような…あれ。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

テンションの差がある3枚となってます。

個人的に衝撃的だったのはやっぱりオルシュファンでしたね……なんだったんでしょう、あれ。

また何かわかったら書きます。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代