おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【259】春の現実、秋のぽむるす

f:id:chiyo_komori:20220323092222p:plainぽむるす島は本格的に秋になりました。現実では春分を迎えたのに雪が降ったりと、暖かくなったり寒くなったりで気温が安定しなくてつらいです。

私は少し体調を崩していていまいち本調子じゃなかったりします。気温の変化についていけない老骨です。季節の変わり目はこれだから嫌だ…。f:id:chiyo_komori:20220323092506p:plainそういえば。落し物があるなぁって見てたらゆきみも見ていて、もしやと思いゆきみに渡したら本人のものでした。こんなにしっかり眺めてたのにスルーしようとしてたのでびっくりです。

この落し物って時々住民自身がもけもけ出して悩んでいて、話しかけるとポーチ落としちゃったんです拾ったら教えてください!みたいに言ってくれた時もあったんですが最近また聞かなくなりました。というかポーチだったり手帳だったりよくまぁ落ちてます。

最近よく見るもけもけは家においで/家に行きたいのどっちかな気がします。軽率に行っちゃうから、いつも30分で終わるあつ森が倍近くかかったりしちゃって困ったものです。(嬉しい悲鳴)

f:id:chiyo_komori:20220323092453p:plainここまで読んでくださりありがとうございました。いつもはてなスターありがとうございます。

現実世界ではまだ梅しか確認してませんが桜も咲き始めたみたいで驚きです。まだ見てませんけど。いつも見てる桜は遅咲きなので、どこか遠くへ行かない限りしばらくは見られないと思います。代わりにぽむ島で桜が見られるかも?

今から桜を見るのが楽しみです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代