おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【480】ちゃちゃまるとマイデザ服と2周年

いかがお過ごしでしょうか。

今日はあつ森です。と、その前に。

2月9日はこのブログを開設して丸2年が経った記念すべき日のようです。

ンめでてぇ…皆様のおかげで2年もの間続けてこられました。

本当にありがとうございます!

メールを送ってくれたはてなブログさんもありがとうございます。送られてこなければ気づかず過ごしてました。

この記事の最後に最初の記事を載せようと思うので、お時間あれば読んでみてください。今以上に拙い文章です。

 

 

というわけで今日はぽむ島とぽむるす島の話です。

いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。

 

ぽむ島のちゃちゃまるです。

母が「見せたくて待ってた」と言ってきたので見てみたら、筋肉の話をしてました。

パッと見キンニク無さそうなのに服を脱いだら意外と筋肉があって驚くってやつ、本当にすごいボディならいつも脱いでた方がモテると思うんだよなー!とちゃちゃまるが言ってました。

「よーし、見本を見せるためオイラ服脱いじゃうぞー!」と意気込んだちゃちゃまるでしたが、彼はまだ腹筋われてないようなので「やっぱまた今度にしとくか―!今日はこれにて解散!」と勝手に終わらせてました。なんやねん。

 

ちゃちゃまるといえばこの顔が有名なのかなって思います。いわゆるぴえん顔ですね。

初登場してしばらくはかなりネタにされていたような気がします。

この時は引っ越そうとした時でした。離島で引っ張ってきたんだから手放すわけないでしょ…。

 

ここからはぽむるす島のお話です。

先日一時的にオンライン加入したので、せっかくだからマイデザ服を載せてみました!

 

作者IDはMA-3110-1355-6378です、良かったら見てみてください。

オンライン抜けたら無くなるなんてことは無いと思うので…よろしくお願いします。

以下3つマイデザ服を紹介していきます!

 

🐣カモミやゆきみの推しTシャツ

まずカモミTシャツ。このほかケチャップ、リチャード、ゆきみのTシャツがあります。

Tシャツ自体は少し黄みがかった色なので比較的どんな肌色でも似合うと思います。

 

🍎後ろがプリーツになった果物柄ワンピースとタンクトップ

続いてこちら、タンクトップとワンピースで同じデザインのものです。

カモミが着ているものがワンピースで、どちらも後ろにボタンとプリーツ加工がされています。

いろんな色が使われている事もあって少し使いにくいと思われるかもしれませんが、白や茶色はもちろん黒などベーシックカラーなら大体合うのでおすすめです。

 

🌸春夏らしい淡い色のワンピース

最後は春色ワンピース、夏にもおすすめのカラーです。当時ぽむるす島が春だったので作ったんですが、めちゃくちゃ着やすいデザインとなってくれて気に入っています。

カモミが着てくれているのがピンク、右が黄緑となっています。

仕立て屋で売られている秋色ワンピースが元になっているので少し似たデザインです。淡い色バージョンが欲しくて作りました。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりに長い記事となりました。楽しんで頂けましたでしょうか?

ここ数日Twitterに自動投稿せず手動で共有していますが、今のところ忘れずにできていてホッとしています。とか言ってると忘れるかもしれません。

久しぶりといえば、ぽむ島の話が出ました。

ぽむ島のは以上の島民がいて、みかっちとカモミが最初に引っ越してきて島民です。

次にちゃちゃまるを離島で勧誘して、ストローはキザ系イベで引っ越し。以降は離島やキャンプ場、入れ替わりの引っ越しで来てくれた子たちです。アミーボカードの子もいた気がします。

最近はどちらも島民の入れ替わりが無いので、みんなとても仲良く過ごしています。このまま入れ替わりなく過ごすかもしれませんし、パッチのように心変わりをして泣く泣く…と言ったこともあるかもしれません。

ちなみにぽむるす島と同じ島民はカモミ、ケチャップ、ゆきみ、ロボの4人です。誕生日のお祝いもダブルで来るので楽しいです。

またぽむ島のことも書ければと思います。

 

というか最近タイトルの書き方が一辺倒のような…?

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

 

 

と、そのまえに。

komori-no-blog.hatenadiary.com

いっちばん最初の記事です。自己紹介してました。

 

komori-no-blog.hatenadiary.com

最初の、きちんとした記事です。あつ森のことを書いていました。まだ手探りだったんだなと言った印象です。

 

 

それでは今度こそ。おやすみなさい。

小森千代