おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【490】あなたはどの寮に組分けられましたか?

※本記事はホグワーツ・レガシーのネタバレを含みます

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はホグワーツ・レガシーの話です。PS5版となるのでご了承ください。

あつ森と同様、SSに一言添えていく形となります。

 

 

 

 

 

まず組分け。アンケートやMBTIもやったんですがハッフルパフになりました。

探検より勉強で誰も何も裏切りたくない(忠誠心)と選んだらハッフルパフになったんですが、皆さんは何になりましたか…?

 

ハッフルパフの談話室?はこんな感じです。

木材を中心に木とか丸みがあって、FF14で言うグリダニアのような印象でした。

 

友人もできました。

彼はスリザリンに組分けされたセバスチャン・サロウです。

Twitterでは彼が人気みたいですね、確かに他のキャラの名前をあまり覚えていないくらいには印象深いキャラです。

同寮の子とか全然覚えてない…なぜ…。

 

杖を作るところまで来ました。

母に決めてもらったことだけお伝えしようと思います。母はハリーポッターシリーズが大好きなので…。

リンゴの理由はプレイヤーの名前をポムにしていて、ポムってフランス語でリンゴという意味なので同じにしたようです。ピンクなのは分かりません。長さは30㎝くらいみたいです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

表示バグのようなものが多くていまいちPS5の恩恵を感じられないんですが、ゲーム自体はとても面白いです。

PS5はコントローラーがめちゃくちゃ重いです。あと×ボタンと○ボタンがややこしい。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代