※本記事はネタバレを含みます
※一部暗かったため明るさ編集をしています
いかがお過ごしでしょうか。
今日はホグワーツ・レガシー記事です。ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。
あつ森方式でSSに一言添えていきたいと思います。
ワンクッションは前回のSSです。
ハグリッドの家っぽいものを見つけました。
ハグリッドがいないから存在しないとばかり思ってましたが、たぶんこれです。
おそらく探せばもっと作中に出てきた場所ってあるんだと思いますがまだ多くは見つけられていません。
スネイプ先生が亡くなった場所っぽいところはあった、かなと思います。
アズカバン行ってきました。
ハッフルパフ生だし不穏なところには行かないだろうなと思っていたんですが、会話してたらアズカバンに飛ばされてました。信じられません。
ちなみにさらっと行ってさらっと帰ってきました。これも意味わからん。
セバスチャンの家に行ってきました。
正確にはセバスチャンの妹と叔父が住む家です。さくっと出てきてしまいましたが無事挨拶できました。
Twitterを見ると海外でも日本でもセバスチャンは夢女人気があるようで、調べると面白いです。英語でロマンスってつけて検索すると引っ掛かります。
普通にやっててもセバスチャン贔屓がすごい気がするのは筆者の気のせいでしょうか。とにかく絡むし踏み込んでる気がする。
そんなセバスチャンとのデート(?)中に探検やら戦闘をこなしてきました。
探検は想像ついてたんですけど戦闘は予想してませんでした。割としっかり戦ったな…飛ばしまくったな…。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
ホグワーツ・レガシー、めちゃくちゃ楽しいです。
日本語の構成が変というか順序がおかしい文章だったり、その日本語訳しか無かったんか?みたいなのが多かったりしますがゲームは概ね面白いです。
日本語訳についてはおそらく該当するものが無かったというか、日本ではあまり聞かない言い回しの文章を直訳しつつ無理やり日本語訳した感じがあります。
とりあえず変な順序の文章構成は何とかしてほしいです。話があっちこっちに飛び過ぎてるというか…その説明でよくそこまでまとめたね?みたいな。
別の洋ゲーではそこまで違和感なかったのに…なんだこれ…。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代