おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【568】そして南瓜はほくそ笑む

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もGS3です。今日で2年目を終わりにします。2年目3月までの予定です。

あと長くハッシュタグを間違えていたので今日から直しました。すみません。

先日ADVを読んでいたんですけど、やっぱり新名おもしれぇ男だなと思いました。

世間では設楽が人気みたいですけどね…新名も面白いです。

というわけで以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

これはプレイ当時の嬉しい悲鳴

 

念願のときめき修学旅行、通称とき修です。

これを見るのにめちゃくちゃ苦労しました。

2年目にこのイベントを見ていると3年目にまたイベントが起きて、ADVが追加されます。

いくら好感度が上がりやすいとはいえ出会ってから約半年で好き以上って、普通にやってたら確実に無理だろうなと思いました。

3年目の修学旅行の時期になったらまた書く予定です。

 

2年目か3年目のハロウィンになると解放されるスチルイベです。

筆者は2年目に行ってきましたが、王子だったらもっと違ったイベント無いようになったんだろうなと思います。

というのも、まずこれ他のキャラだと見ないイベントなのでレアです。

そして新名は光の守護者、バンビは干からびたニンジンみたいな付けっ鼻をつけた魔女の仮装をしています。

琉夏や琥一だったら王子様の仮装でバンビはお姫様だったんでしょうけど、新名は王子じゃありません。

あくまで主要ルートでは無いんだろうなぁと、まざまざと見せつけられました。

このあと新名はバンビに「ちゅっ」とどこかにキスをしていきました。

詳細は今回の記事と同じタイトルのADVに書かれています。

 

毎年恒例のバレンタインです。

1年目は誰にも贈らなかったので、今年は張り切って作ってみました。

新名の好きなチョコはファンキーなのでファンキーなチョコを渡しました。

ファンキーなチョコって…意味が分かりません。

一応ピンクをベースに作ったんですが新名は甘いものが苦手なようです。

流行りものを追うのが主義だと言っていたのに甘いものが苦手って、大変だろうなと思います。

流行る食べ物は大体からいものか甘いものなのだと思うのでね…どんまい。

 

発生条件に苦戦したイベントでした。

ファミ通から出ている攻略本には"2年目"と書かれていましたが、厳密には2年目の3月から3年目の4月限定のスチルイベントのようです。

攻略本…だったらせめて2年目以降とか書いてくれませんか…ややこしいしわかりにくいです…。

onl.la

以前喫茶店やデート後の浜辺で趣味について話していた時、一度”釣り”だと返したもののすぐ誤魔化していました。

しかしそれは「自分らしくないから」、本来はボーッとできる釣りも好きなようです。

打ち明けるのに自信が足りなかった、と話していましたが今こうして話してくれたってことは多少は自信がついたと思っていいんでしょうか…?

このあと「多く釣った方が勝ち、負けた方に奢る!」と優しい言葉をかけイベントは終わりました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

最後の台詞めちゃくちゃ刺さりました…「どうあがいてもアンタが勝つことは無いから」と経験者らしい台詞も言っていて、ゲームにして楽しませようとしつつもバンビには奢らせないという気遣いが見えて好きです。

そもそも彼は失敗したチョコを渡しても失敗した部分には一切触れず手作りチョコをありがとうと言ってくれるなど、何かと気遣いのできる台詞が多かったりします。

ADVでは2人兄弟の兄らしい一面も垣間見せてくれるので、確認できる方はぜひ見てみてください。

次回は3年目4月以降の話になります。

執筆時点までしかプレイしていないのでどんなことが書けるか分かりませんが、半年くらいは書きたいと思います。

サムネになるスチルイベは…見られないかもしれません。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代