おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【567】あのコに首ッたけ!

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もGS3新名編です。予告どおり2年目4月からとなります。

今回の目標は”ときめき修学旅行のために4~9月までに新名の好感度を好き以上にする”です。

めちゃくちゃ頑張ったので、覚えてる限りのポイントも書いていこうと思います。

デートの誘いとデートによってストレスは50以上まで貯まりました。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

再会しました。

ここで出会えるとADVが解放されます。

前回の約束のとおり自己紹介をし合いました。

名前を新名旬平(にいなじゅんぺい)。

この春に入学した新一年生で、1年目に会っていた時は中学三年生と言うことになります。

こいつ中三でナンパを…というのが入学後の印象です。

 

この間ずっと女王養成ギプスを付け続けていました。

女王養成ギプスは最低1年以上を付け続けていないと効果が出なくて、私はバイトの都合上1年目4月中旬から付け続けていました。

なので期末テストは赤点4つとって補習、以後大迫先生イベが立て続けに起きます。

1年間付けて、外した途端パラが爆上りしました。

最初は80超えていればいいね~なんて話していましたが優に超えて90以上、パラによっては200も超え次の期末テストでは1位を取りました。

女王養成ギプスはストレスが溜まりやすく、対して大迫先生イベントはストレスが50~20下がるのですごく嬉しかったです。

 

ここからは9月までに新名の好感度を好き以上にするために奔走します。

画像は海デートのものですが、好き以上にならなかったので一度やり直しました。

8月の遊園地はナイトパレードがあるのでデート2回分の計算となります。

そっちを取るか通常よりも好感度が上がりやすいスチルイベで好感度上昇を図るか悩みましたが、ナイトパレードの方が上がりやすかったです。

さよなら、友好限定の海イベ……またいつか見ような……どうせ既に一度見てるし……。

 

というわけでときめき修学旅行までの手順です。

まず5月6月は2回ずつデート、7月は8月のデートのためのお誘い電話で祝日以外をつぶし、8月は1日の花火大会以外を遊園地+ナイトパレードで2回分のデートをこなします。

8月末の日曜日は9月最初のデートに捧げてようやく好き以上になり、翌週デートに誘われました。

修学旅行の前日にデートへ行ってきます。行き先は水族館、だったかな。

イルカショーの方が好きみたいなのでそっちに行ってきます。

大変だった。大変すぎた。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

タイトルは全く関係ないADVから取っています。PSP版からの追加ADVだったかな。

GS3はADVが面白くて好きです。他のシリーズでも欲しいくらいです。

次回は修学旅行以降の話になります。

このブログを書いている時点ではまだ修学旅行に行っていないのでどのあたりまで書けるか微妙ですが、書けるところまで書きたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代