おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【569】君よいま、何思ふ

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモです。GS3です。新名です。

前回の記事でどの辺りまで書けるかわからないと書きましたが、結果としておよそ4~9月頃までとなりました。

今回はスチルイベばかりとなりましたので、ある意味大ボリュームとなっています。

おかしいな…スチルイベは難しいかもとか言ってたのに…4枚中3枚スチルなんだが…。

そういえばPSPのセーブデータ数、まさかの20個で泣きました。足りない。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

新名との自宅デートです。背景は新名の自室になります。

キャミソールにミニスカを履くと特殊な台詞が飛び出てくるので早速着てみました。

おうおう勘違いしろよ付き合ってもない奴には手を出せないだろ新名、とか思っていたらいつの間にか小悪魔レベルが4になってた笑いました。

日々セクシー系や小悪魔系のファッションに身を包んでいると上がりやすいんですが、まさかここまで上がるとは思わず…いや上がりすぎ。

自宅デートはまだ1回目、果たして今年あと何回誘われるのでしょうか。

もう誘われないかもしれません。3回分の台詞を聞かせてくれ。

 

体育祭です。どこかで見たスチルですね。

もう二人三脚は終わったんだって

何を隠そう桜井兄弟、なんと琉夏は好き以上で琥一は友好状態にまで上がってしまいました。

いやパラメータによる好感度調整すさまじすぎないか?

琉夏とは1年目に一度デートをしたのと爆弾対策でバレンタインチョコをあげたきり、琥一に至ってはデートもチョコもあげたことありません。

誕生日プレゼントとパラメータ調整だけでこんなことになるとは…。

そういえば修学旅行、桜井兄弟に誘われて一緒に行動したのを思い出しました。

いやにしても上がりすぎ。

琉夏からはデート誘われまくりで、琥一からも放課後一緒に帰ろうと誘われまくってます。怖いです。

 

体育祭のあと、大迫先生とのイベントも見ることができました。

いやまだ続いてたの?

一度補習を受けてイベントが発生して以来、度々登場していた大迫先生。

最近起きないな~と思っていましたが、まさかまだ進行中だとは思いませんでした。

話の内容から察するに体育祭で1位になるのが鍵だった気がします。

このイベントが最終分岐となっていて、このドキドキは恋なの?それとも…となります。

もちろんビクトリーランのせいだと無視することにしました。

 

そして念願のときめき修学旅行。

2年目に電話がかかってきている事で、3年目の9月に起きます。

この辺りはADVでも語られていますが、修学旅行先である北海道での景色をバンビと一緒に見たかったとADV内で語る新名。

以下ADVから一部抜粋、名前はバンビに差換えます。

……はぁ。やっぱ1年差ってデケェよ。

同い年ってだけでバンビちゃんとこの手のイベント一緒に過ごせた男全員、消しちゃいたい。

消しゴムかなんかで。マジでズリィ。

~中略~

今どんなところ周ってるの?とか、もしかして同級生の女の子と一緒なの?とか、ちょっとは気にしてもいいんじゃね?

~中略~

……まぁ冷静に考えて授業中だし、そんなん絶ッ対あるはずねぇのはわかってる、わかってるけど!

……なんかオレ、ダメ田ダメ男じゃん。

……うん、もう今日はそれでいいや。

~中略~

こうなったらオレのこと、イヤでも思い出してもらっとこ。

さっきツレに撮ってもらった写メ、ホントは休み時間中か、ガッコが終わる時間とか狙って送ろうと思ってたんだけど。

さすがに授業中は音切ってるだろうけど、バンビちゃんはきっと見るはずだ。

~中略~

「はい、送信……っと」

このメールのせいで先生に叱られたりするといいよ。

還ったら愚痴を聞いてあげるからさ。

だから、1分でもいい。

遠いこの場所で、アンタとの時間を共有させて?

とまぁこんな感じで新名はずっとバンビのことを考えていました。

一方メールを送られたバンビは授業中に写真を確認した後、大迫先生に注意されます。

このイベント見るのにめちゃくちゃ苦労しましたが、無事に見ることができて良かったです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いや~~~めちゃくちゃ大変でした。

バイト関連のイベントも同時に回収できているんですが、画像制限に気を付けまくっているので載せられずにいます。

例えばバイトの新人教育に立候補した話とか。

迷子になったというバイトの新人を迎えに行った新名を見かけたバンビ、カンが鈍ってんじゃんとか言う新名にサボリか?と思いながら話し掛けるイベントです。

1年目のナンパな出会い方や、一度バイトをサボろうとしていた新名を見ていたがために誤解してしまったんですよね…。

今更ながら新名、写真を見たはずの新人をなかなか探せないとかバンビのこと好きすぎてナンパ師返上の危機じゃん…とか思ってしまいました。

 

あと琉夏からのデートの誘いをずっと断っていたら爆弾がついてしまい、仕方なく直前のデータをリロードしてデートに行ってみたり。

好き以上だったこともあって名前の呼び方も変わり、3年目にして新たな恋が始まりそうです。

新名とももちろんデートに行きまくっていて、お花見3回と海3回行って台詞を聞いてきました。

次は紅葉狩りとかスキーとか行きたいな…思い出の遊覧船にも行きたいです。

次回更新分でクリスマスまで載せられたらと思いますが、予定は未定でお願いします。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代