おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【575】バンビの素顔

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます

※バンビ=主人公です

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日もときメモGS3です、紺野先輩ルートやっていきます。

画像ファイル量を考えた結果一度に3~4枚くらいしか載せられなさそうなので進みが悪いかもしれません。

今日は1年目1月から2年目夏まで書いていく予定です。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

紺野先輩に渡すチョコを作ってみました。

この当時あまりにパラが低くてトッピングの種類が少なかったです。

でもキュートなチョコが好きみたいなので、それっぽいものを大量に乗せていきました。

全部ピンクだと成功しやすい、のかな?

 

チョコを渡してから少しして、好感度が好き以上となりました。

このときまだ1年目。早すぎます。

確かここまで友好度よりときめき度のほうが高い状況が続いていて、おそらく友好度が上がり次第すぐにでも好きになってくれたんだろうなと思いました。

ときめきGS3は友好度とときめき度の両方を上げていくことで好感度ときめきへと近づいていきます。

キャラによって普通から友好や好き以上になるまでに必要な数値が変わっていて、例えば生徒会長の紺野先輩はみんなと仲良くって言う考えがあるのか好き以上になりにくく友好状態が長く続く傾向があります。

琥一は友好状態になるまで時間がかかるけど好き以上になったらときめき状態になるまで早いとか、琉夏は友好になるまでは早いけど好き以上になるまで時間がかかるなど。

新名は友好になるのも好き以上になるのも早い気がします。体感ですけど。

 

友好以上になったのでスチルイベがたくさん発生しました。

例えばこちら。生徒会執行部に入っていないと起きないイベントで、早朝集会の日に少し早く登校すると部室に紺野先輩がいて…と言った感じです。

今日使う資料を人数分コピーする必要があったから用意しておこうと思いバンビより30分くらい早く来ていたようですが、思ったより早く終わったから少し休もうと思ったら寝てしまっていたようです。

紺野先輩がここで眠っていたのは二人だけの秘密、と何とも言えねぇ甘酸っぱいイベントとなっていました。

 

そして今回最大の目玉(?)であるこちら。

バンビの素顔が見える

3DS版のときは顔面がブツ切られていたので見えなかったんですが、こちらPSP版なのでしっかり見えます。

惜しむらくは夕陽×逆光ってことくらいでしょうか。

バンビの足が全然届かないほど大きな自転車に二人乗りしているというシチュエーションです。

紺野先輩ルート、ベタすぎん?

たしかPSP版の追加でバスか電車の中での壁ドン的なシチュエーションもあったはずです。

秘密の共有、自転車で二人乗り、壁ドン……王道すぎて使い古された感があるから王子キャラではなく紺野先輩なんでしょうか。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いやぁまさかバンビの素顔がここに来て見られるとは思いませんでした。

ちなみに髪の毛とかだけなら設楽先輩や新名のイベントでも確認できます。

あと桜井兄弟EDの時に光飛びしてない部分が見られたかな?

次回は夏祭りからです。文化祭などのスチルも載せられたらと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代