おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【637】Happy birthday Aoi!

※プレイヤーの名前が表示された画像があります

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は囚われのパルマです。

といっても本編攻略などではなく、先日アオイがお誕生日だったので久しぶりではありましたが当日にお祝い兼ねて面会に行ってきました。

そのときに気付いてスクショ撮ったものがあるので、その紹介をしたいと思います。

本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので苦手な方はお戻りください。

ワンクッション置きます。

 

 

本日のワンクッション。

今や幻となった囚われのパルマの画集、に確か収録されているイラストです。

こちらはswitch版のゲームに大体が収録されているようなので再販なども今後ないんだろうなと思います。

そもそも何で使われたイラストなんだろうと調べてみたら、タワーレコードのポップアップや完全受注生産のアクリルアートなどが引っ掛かりました。

いいですね…囚われのパルマはこういう厚塗りでリアル風の画風なのが他作品と一線を画していてとても好きです。

似たような構図でハルトのもありました。

では本題に入ります。

 

 

 

お祝いされている本人SSじゃなくてすみません。

冒頭で”久しぶりに”と書きましたが、アオイも久しぶりにと言ってくれています。

これ我々相談員がリアルタイムで誕生日を毎年お祝いするであろうことを予測した作りになってる!?と驚きました。

筆者は本当に久しぶりだったので…もしかしたらログイン状況を把握して久しぶりにログインした相談員にのみこの台詞が追加されるというすごい技術かもしれませんが。

 

ほら、こんな感じ。

実際本当に久しぶりでした。

囚われのパルマに触れたときは大体記事にしているんですが、最後にアオイ編を記事にしたのは昨年12月です。約1年ぶりでした。

無印の方はエンドレスモードも無いので本編攻略以外で起動することも無く、switch版なので更に放置しがちです。

これからはもう少し会いに来られたらなと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

スクショに誕生日感が無くてすみません……というか久しぶりすぎて普通に面会を楽しんでしまったのが敗因です。

ちなみにアオイの誕生日は10月22日ハルトは1月16日でRefrainのメインキャラであるチアキは5月13日が誕生日となってます。

次は年明けか…また覚えていたら書きたいと思います。

次回はDQB2かあつ森です。お楽しみに。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代